ピーターラビットの純銀ベビースプーン


9月6日は、紀子さまご出産おめでとう番組を1日中見てしまいました(笑)。
やっぱ、6日は、戌の日だから、ここで出産ってことになったんですかねー?
(戌の日は、犬が安産で多産なのにちなんで、妊娠5ヶ月目の戌の日に妊婦は腹帯をしたりして安産祈願をする日なんですよね)
そんな中で気になったのが、宮内庁御用達という出産お祝いの品々とか・・・。
銀のスプーンを贈ったりするそーで。
西洋では、祝福されて生まれてくる赤ちゃんのことを「銀のスプーンをくわえて生まれる」というとか。
銀のスプーンを贈られた赤ちゃんはお金持ちになれるとか、幸せになれるとか、一生食べ物に困らないとか。
そんな言い伝えがあるそうで、出産祝いに「銀のスプーン」って結構メジャーな贈り物らしい。
へー、そうなんだーっと思ってたら、私の大好きなピーターラビットの銀のスプーンを発見!
うちの子が生まれたらコレを下さい!っと周りにアピールしておこう(笑)。
~大切な記録をカタチに~*純銀メモリアルスプーン【メガショップ【ふみや堂】】
ピーターラビット純銀メモリアルスプーン
お子様の誕生の記録を刻み込んだ最高の贈り物。お名前、生年月日、時間、身長、体重を彫り込んでお届けします。(刻印代無料) お届けには、受注後約2週間となります。
※ピーターメモリアルスプーンは、ひらがな・漢字4文字、 英数字は8文字まで入ります。
(英字は筆記体、ならびに小文字はできません。)
※お名前のみになります。(苗字は入りません)
→もっと詳しく

ピーターラビット 純銀ベビースプーン・フォークセット
ピーターラビット 純銀ベビースプーン・フォークセット
ピーターラビット 純銀ベビースプーン・ぬいぐるみ(タオルクリップ)セット
ピーターラビット 純銀ベビースプーン・ぬいぐるみ(タオルクリップ)セット
qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る