第2回ベルーナアフィリエイトセミナーに参加してきました


昨日、総合通販サイト「ベルーナ」さん主催のアフィリエイトセミナーにお声をかけていただき、参加してきました。
第2回 ベルーナ グルメ大試食セミナーってことで、年末に向けて、お歳暮グルメギフト、おせち料理の売れ筋をご紹介していただきつつ、試食もできるという、豪華イベント。
参加人数は10名程度?とかなーりこじんまりとしてました。
(むしろ、ベルーナの社内の方のほうが多かったような・・・)
もう、おせちiconとか、クリスマスだとか、そんな時期なのですよねー。
まだ10月だというのに。
さて、実は、ベルーナさんって、総合通販系のサイトでは、食品通販の売上高ナンバーワンなのだとか。
ぜんぜん知らなかったのですが・・・(ゴメンナサイ)。
そのような、ベルーナさんの会社概要、アフィリエイトでの売れ筋動向などをざっくりとお話していただき、メインのグルメ試食に~!
今回いただいたのは

いきなりかにー!
浜ゆでのたらばがにの脚とかに味噌♪
美味しいです。
お取り寄せした、かにの食べごろって、完全解凍ではなく、半解凍、ちょっと凍ってるかな?くらいで食べるのが一番美味しいんだそうです。
完全に解凍してしまうと、水分が流れ出してしまって、かにがパサパサした感じになってしまうとか。
ベルーナさんで、かにを購入すると、美味しい食べ方、さばき方を解説したリーフレットもいれてくれるそうです。
個人的には、かにのお取り寄せなら、毛蟹が好きです。
この前、北海道から毛蟹を取り寄せて、自分で包丁でさばいて旦那と二人で無言で(笑)食べました。
毛蟹って、殻が柔らかいので、自宅でも結構カンタンに扱えて、身もカニ味噌も味があって美味しい~♪
ベルーナさんでも毛蟹販売中ー。

icon
icon
これぞ冬の味覚!毛ガニ
icon
次はこちら3点盛り合わせ。

合鴨バラエティセット

いくら正油漬3本セット

数の子松前2樽セット
鴨は「紅茶鴨」というもので、えさに紅茶を粉末にして混ぜたものを与えて育てた鴨らしい。
合鴨スモーク、パストラミ、辛子風味、山椒風味の4種類を味見しましたが、どれも美味しい~。
とってもやわらかいです。
個人的には、食べなれてるパストラミ(黒コショウをまぶしたもの)が一番美味しかったかな~。
鴨大好き♪
いくらはしょっぱすぎず、いいお味です。
数の子松前は、数の子がとにかくでかい!のがウリだとか。確かにしっかりとした食べ応えのある大きさ。
がごめ昆布なども入っていて、粘りがあっていいです。
ご飯が欲しかった(笑)。
おせちは京料理「わた奈べ」の重箱入りおせちなどが登場するとか。
(ネットには10月4日UP!だそーです)
UPされました。
一番人気のおせちはこちららしい。

icon
icon
京料理「わた奈べ」の新春本格おせち(七寸三段)
icon
イベントの後半は、ベルーナさんの売れ筋、これからのオススメ商品を見せていただきながら座談会。
とりあえず、一番の売れ筋は、アパレル系だそうで。
こんなセットのスーツが売れてるそうです。

白黒決まる5点セット
ジャケットには取り外しのできるサテン地の襟がついてて、華やかな席にも通勤にも対応可能で便利♪って感じでした。
このワンピースもかわいかったです。

レース使いオパールベロアワンピースアンサンブル
ベルーナさんでは、「セット」モノが非常に人気があるとか。
お土産に、オージオ化粧品のトライアルセットと昆布醤油をいただきました。

icon
icon
ビタナリッシュトライアルセット
icon

減塩昆布しょうゆ1L×6本
こちらはまだ試してないので、後ほどレビューなど。書けたらいいな。
とにかく、大充実のイベントでした~。
ありがとうございましたー。
また呼んで欲しい~。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る