米米CLUB「マエノマツリ」「アトノマツリ」行ってきました


米米CLUBが9年ぶりに活動再開ってことで。
現役で活動中のころはCD買ったり本買ったり、コンサートビデオを買うのが精一杯で、コンサートには行ったことはなかったのですが、今回こそは!ってことで、行ってきました。
再会感謝祭。
昔は、コンサートのチケットってどうやって買うの?みたいな感じだったんですが(笑)
今はネットでポチッと手に入っちゃうので、ついつい購入しちゃうんですよね・・・。
こちら→チケットぴあ/米米CLUB/音楽
プレリザーブとか一生懸命申し込んで、やっとこ
10月21日の横浜アリーナ「マエノマツリ」編のみ手に入れたんですが、直前になって
10月15日のさいたまスーパーアリーナのステージサイド席なるものが緊急入荷!とか言われて。
どーせみるなら、「マエノマツリ」「アトノマツリ」両方見たいよう~!っと思い。
結局、さいたまスーパーアリーナのチケットも買ってしまったのでした。
そんなわけで、2週連続で米米のコンサートに行って来た訳ですが・・・。
大満足です♪
9年間のブランクなんて感じさせない、パワフルなステージでした~。
てっぺいちゃん、かっこいい(はあと)。
順番としては「アトノマツリ」→「マエノマツリ」と順番が逆になっちゃったんですけど。
セットリスト的には「アトノマツリ」のほうが、私の好きな曲が多かったので、ホントに初めての米米が「アトノマツリ」の方でよかったかも、という感じ。
そうそう、ステージサイド席ってやつですが。
これ、さいたまスーパーアリーナのスタンド席200レベルだったんですけど。
かなり、ステージに近いんですよ!
並び的には、アリーナの最前列と同じくらいなので、メンバーの表情とかも肉眼で確認できるー。
ただし、「サイド」なので、ステージを斜めから見るようになるため、かなり見切れていて、後ろの方がほとんど視界に入りません・・・。
一応、ステージ中央がせり出しているので、その辺にメンバーが出てきてるときは近いんですけども。
でも、とにかく近いので、かなり楽しめました。
米米のコンサートの客層は、9年間のブランクがあったせいか?年齢層は高め。
30代あたりが中心かな~?
そして、子連れが多い(笑)。
ファンの子たち、9年待ってる間にみんな子持ちになっちゃって、みたいな。
お母さんにしっかりダンスを仕込まれて、シュークの踊りをカンペキに踊るちびっ子とかがちらほらいました(笑)。
10月21日は、ちょーどデビュー記念日だったそうで。
21年前の10月21日にデビューしたんだよー!今日は特別な日ですーっとてっぺいちゃんが言ってました。
特別ついでに、初期メンバーなどもゲスト出演してまさにお祭り騒ぎでした。
期間限定といわず、これから年に1回でもいいからツアー回ってほしいなあー。
過去のライブがDVD化決定~!

a K2C ENTERTAINMENT DVD-BOX 米盛1 (完全限定生産)
B000K2UDDM 米米CLUB

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-21
売り上げランキング : 307

おすすめ平均star
starついにDVD化!
star早く打ちのめされたい
star前人未到、まさにエンターテイメント!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

伝説のエンターテインメントショーを収録したLIVE DVD BOX第一弾!!
ファン待望、米米CLUB伝説のエンターテインメントショーの模様を凝縮したLIVE DVD BOX。1985年に行われたデビュー前のコンサート映像から、1997年の解散コンサート映像までを”米盛(コメモリー)シリーズ”と称し、年代別に2セットに分けてBOX化!本作、第1弾”米盛I”には、1985年から1991年の”ANTI SHARISHAIRSM「右脳と左脳の恋物語」”までのライブ映像を収録します。
初DVD化商品(一部を除き、5.1サラウンド仕様)11枚に加え、なんとプレミアム未発表映像集をDVD1枚に凝縮して収録。さらにスペシャルブックレットを封入した全12枚組プレミアムボックス。完全限定盤ですのでお早めにお買い求め下さい!

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る