紅茶図鑑を買いました


紅茶図鑑―131ブランド800点
4537202424 谷口 安弘

日本文芸社 2003-11
売り上げランキング : 111785

おすすめ平均star
star基礎知識からわかる
starどのメーカーも缶のデザインが凝ってて面白い。。。
starてぃーふれんどのTeaBookレビュー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日本で購入できる紅茶の図鑑です。
こういうカタログ本ってだーいすき。
パラパラめくってるだけで楽しいです。
紅茶のブランドってこんなにあるんですねー。
紅茶缶って、かわいくって、デザインで欲しくなっちゃうことが多いんですけど。
この本見てると、うわー!この缶欲しい♪っとかこのボトルやばすぎる~とか興奮します(笑)。
この本で初めて知った、紅茶グッズ。「ティーブレンダー」。
コレ欲しい~!
オリジナルブレンドを作るための容器です。

ティー ブレンダー【ブルーローズシリーズ】
紅茶のブランドは私はフォションが好きですね~。
むかーし、いただきもののフォションのダージリンを飲んだとき、いままでの紅茶とは味も香りもぜんぜん違う!
ってすっごく感動したのを覚えてます。
これは、名前が素敵過ぎて気になってます~!

<フォション>紅茶「空から降る薔薇」

バラとフルーツの香りに幸せを感じる紅茶。香り高いエレガントな紅茶を世界に送り出す〈フォション〉がタカシマヤとのコラボレーションで誕生させた紅茶です。セイロン茶葉にバラの花びらをブレンドし、レモンと森イチゴの香りを加えたさわやかな味わい。お祝いにすてきな贈りものです。紅茶100g(空から降る薔薇)、化粧箱入り

高島屋はフォションの通販が充実してます♪
フォション(FAUCHON) : キレイ・健康・お取り寄せナビ, コスメ・サプリメント・お取り寄せグルメ情報をお届け!
しかしながら、ただいまカフェインレスな飲み物をなるべく飲まなければならない期間のため。
ルピシアで、デカフェマスカットのティーバッグを再び購入♪
店頭に出てなかったので、お店の人に「カフェインレスのお茶さがしてるんですけどー!」っと伝えたところ棚から出してきてくれました。
ううう、よかった在庫があって。
デカフェのアールグレイもあるらしいのですが、そっちはティーバッグは無いそうなので。
合わせてカフェインレスでオススメされたのが、「ジャルダン・ソバージュ」。
ジャルダン・ソバージュ

無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴとシトラスで香りづけしたノンカフェインのフレーバードティー、ジャルダンソバージュがティーバッグになりました。

コチラも合わせてお買い上げ。
いま、ルピシアのクリスマスパッケージ、カワイイミニ紅茶缶オーナメントなんですよ!
超ほしくって、思わずプレゼント包装を依頼しちゃいました。
「贈り物ですか?」と聞かれたので
「はい♪(自分への)」っとしゃらっとこたえてみました。
自宅用だと紅茶缶ついてこないんだもん(笑)。かわいいー♪満足。
デカフェ関連記事
まるぶろぐ: ケンコーコムさんから「ハーブコーヒー」いただきました★

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る