楽天市場にうさぎの牧草屋さんが増えてます


我が家には、食べ盛りのうさぎ2匹と、実家に牧草を食べないうさぎ1匹がおりますー。
牧草を食べない子は時々胃腸の調子が悪くなるので、やっぱ、牧草は大事なのだなあ~と思ってるわけですが。
で、またお腹の調子が悪くなったうさぎのために、美味しい牧草のお取り寄せをしよう!っと久々に楽天市場で牧草を探したところ。
以前は、このお店くらいしかなかったのですが、
どうぶつのごちそう
新しい牧草屋さんが増えてた~♪
うれしい。
牧草マーケット
Petit Lapin プチラパン
まずは、牧草マーケットさん。

お試しセット牧草 各100gx8
お店で取り扱っている牧草8種類をすべて試せます。
これは、牧草食べない子のお試し用に買いました。

スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草 1kg(500g×2パック)
うちにいる2匹は、赤ちゃんのころから牧草食べさせてたので、基本的に何でも牧草は「うまい」って言って食べる良い子たちです。
この2匹に、このスーパーでプレミアムな牧草を買って食べさせてみたところ、食いつきが違います!
「超うまいー!!!」っと申しておりました(多分)。
非常に青々としてて、抹茶みたいな甘い、良い香りがします♪
しかも、いま半額セール中で1㎏で798円♪
500グラムづつチャック付の袋に小分けされてるので、非常に扱いやすいです。
(ちなみに、2匹で500グラムを1週間で消費しました・・・)
次は、3キロパック頼もうかなって思ってます!

スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草 3kg(500g×6パック)
Petit Lapin プチラパンさんは、牧草以外の野草などが種類豊富に揃ってます。

無農薬・有機栽培安心牧草 オリジナルセット1000
このセットの柔らか目が好きな子用を、実家のうさぎ用に買いました。

無農薬安心牧草 カナダ産オーツヘイ 500g
以前、オーツヘイは結構くいつきが良かったので、これも。
そのほか野草系をちょこちょこと。

乾燥青パパイヤ(無農薬) 10g

有機栽培 エキナセア 10g

無農薬 薬草・熊笹 15g

無農薬 薬草・たんぽぽ葉 5g

無農薬 薬草・れんげ 5g
あと、このアイテムは初めて知ったのですが、発酵した牧草。
腸内細菌を増やしてくれるとか。
ニオイがあるらしいので、もともと牧草食べない子が食べてくれるか非常にギモンはあるのですが~。

ルーサンヘイ(発酵牧草)100g
とりあえず、うさぎの牧草、いろいろ試せてうれしい~!
もう、牧草食べない!っとあきらめてる方も、もう一度ためしてみてはいかがでしょうか?
もっとウサギグッズをちぇっく~!
キレイ・健康・お取り寄せナビ【うさぎ館】
ピーターラビット特集

qrCode

“楽天市場にうさぎの牧草屋さんが増えてます” への2件のフィードバック

  1. Stellarは、牧草は発酵しないです。
    ちなみにきょうStellarがまるまるのチャックへ消費した。

  2. きょうはまるまるがれんげへ発酵したかったみたい。
    またきょうは、牧草とか栽培した。
    ちなみにれんげに発酵しないです。
    またまるまるとごちそうするつもりだった。

← 戻る