買ってよかった育児グッズ


2月に出産しまして、ただいま育児真っ最中です。
出産してからって、なかなか買い物に行けず、しかし、結構かさばる物が必要になるんですよね・・・。
なので、最近はインターネット通販を活用しまくってます。
こちらで妊娠・出産準備、育児グッズをまとめてご紹介してますー。
ベビー・マタニティ : キレイ・健康・お取り寄せナビ, コスメ・サプリメント・お取り寄せグルメ情報をお届け!
粉ミルクからベビーベッドまで、ありとあらゆるものを通販でゲットしてますが、買ってよかった♪なものをご紹介します。
出産前に、マクラーレンのベビーカーほか、育児グッズを見せていただきました。
イオンショップ商品展示会フォトギャラリー
産後2か月たってますが、まだベビーカーが必要なお出かけをしてないので、もう少ししてからベビーカーは購入しようかと思ってます。
退院時に車に乗るので、チャイルドシートは出産前に準備しました。
旦那の趣味で(?)このメーカーのものになりました♪
レカロ(RECARO)チャイルドシート特集
icon
レカロの創業当時は、クルマ産業もまだその歩みを踏み出したばかりの創成期。フォルクスワーゲンのプロトタイプ1号車やポルシェのスポーツカーシャシーを手がけ、レカロはその名を知られるようになります。シートの供給先もメルセデス・ベンツやオペルなどのメーカーが名を連ね、伝説の名車であるマイバッハにもレカロのシートが採用されていました。

icon
icon
RECAROチャイルドシート/レカロ スタート ゼロプラス (グラウオレンジ)
icon
RO」は、100年の歴史を誇るドイツのカーシートのブランドです。「正しく座る」という理想的な座り方を追求し、整形医学と人間工学に基づいた確かな品質と洗練された新しいデザイン。ドイツや日本の安全基準である20Gをはるかに上回る48Gをクリアしています。
RECAROレーシングシート(PRO RACER)をヒントにしたシェルデザインで、クラッシュ時のレーサーの命を守る形状をベースに側面衝突時の安全性確保を考慮に入れたデザイン。
車両を選ばない高い適合性、そして度々問題となるミスユースをさせない簡単取付(3ステップセッティング)設計、お子様に正しく安全な着座姿勢を促すサドルグリップシートクッションや不快な蒸れを和らげるメッシュ生地の採用などにより、簡単に正しく使えるチャイルドシートでお子様に高い安全性をもたらします。
<オーバーハング・サイドプロテクション>一般的なチャイルドシートには見られない不思議な形をした出っ張りが、横からの衝撃から赤ちゃんの頭を守ります。
チャイルドシートを車に装着すると、「おおー!赤ちゃんが生まれるんだなあー!」という気分になったものです~。
ちなみに、うちの車はBMWです。お店で装着可能な車種は確認できますので、購入前にチェックすることをおすすめします。
家で使用頻度が高いのは、このハイ&ローチェア。
椅子というより、今はミニベットって感覚で使ってます。

icon
icon
ロアンジュ オートスウィング RU‐700 (サークルアイボリー)
icon
好評の育児ステーション「ロアンジュ」に、待望のオートスウィング(電動スイング)タイプが登場!使い勝手バツグンで育児シーンを変えたロアンジュの育児機能はそのままに、さらに快適になって新登場です!

コンビ/CONBI ロアンジュ オートスウィングRU-650(SW)  (EB)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】 コンビ/CONBI ロアンジュ オートスウィングRU-650(SW) (EB)
59,220円

電動の静かな揺れが、快適な眠りをもたらすスリーピングオートスウィングと、広々育児スペースをつくり出す開閉式ベビーパレット。

Ads by STMX
ロアンジュ オートスイング RU-700 サークルアイボリー
B000K2J77K
コンビ
売り上げランキング : 8572

Amazonで詳しく見る by G-Tools

うちの赤ちゃんは昼間はほとんどここにいます。
今こうしてブログ書いてる時も横にいたりして・・・。
本格的に眠るときはベビーベッドに移動するんですが、眠ったり起きたりという、うとうと、ぐずぐずしてる時は人の気配があったほうが落ち着くらしく、今は実家にまだいるんですけど、家族で食事のときとかも横に置いておけて便利!
もちろん、目がぱっちり覚めててご機嫌のときは、このロアンジュに陣取って、周りの大人といっしょになってあうあうしゃべってます・・・。
オルゴールの音と電動のスイングが夜中にぐずってどうしようもないときとかにも便利。
ここに寝かせたまま、家中移動できるので、いつも目の届くところにいられるというのも安心です。
ちょっと高いですが、4歳ごろまで使えるらしいので、早めに買って使い倒せばいいかなあと。
私は、生後1か月の時に購入しました。
約5万円は高い!って方には無印良品のベビーラックをおすすめ~。
2万円って、お安いですよねえ。
オルゴールとか、電動スイングとかの機能はないようですが、シンプルでよいかも。
本物をお店で見てないのですが、ちょっと気になるな。
無印良品のものって必要十分な機能があって、シンプルでいい感じなので・・・。
(てか、写真で見る限り、すっごくロアンジュに似てるんですけど・・・コンビのOEMだったりする?)

ベビーラック&チェア/スイング機能付


ベビーカーも無印だと安い!このベビーバギーとか、購入候補として見に行こう~。
ベビーバギーは7カ月~2歳ごろ、ベビーカー(A型)は1ヵ月~2歳ごろまでが対象年齢だそうです。

ベビーバギー/折りたたみ式



ベビーカー A型/ネイビー


ベビーベッドはこちらを使用中です。

icon
icon
ワンタッチハイベッド パル (ナチュラル)
icon
ワンタッチで組み立て、折りたたみができる超便利商品!キャスターつきで移動も簡単なので、ほこりがたまりやすいベッド下もふとん干しついでにお掃除できます。床板の高さが67cmもあるので、おむつ替えなどが腰をかがめずに楽な姿勢でできてラクチン!ベッド下にはキャスター付きの収納棚もついています。木目の美しいヨーロッパ産のブナ材を使い、ホルムアルデヒドなどを含まない安全塗料や接着剤を使用しています。安全性と機能性を重視し、日本で企画、製造された商品です。床板は、お子様の成長に合わせて2段階(67cm、37cm)に調節可。開閉は上下に動くスライド式。組立式。
これは、床からの高さがあるほうが、腰が痛くならないし楽そう・・・という理由で選んだのですが、今のところ、おむつ替えとかは、ベッド以外のところで行うことが多かったりして・・・。
私は身長がかなり低い(152センチです)ので、このベッドから赤ちゃんの上げ下げをするとき、赤ちゃんの足とかをベットの端に引っ掛けそうになったりしてちょっと危険かも・・・。よいしょって持ち上げないといけないのでー。
(生後間もなくは気になりませんでしたが、だんだん成長して、赤ちゃんが重くなってくると、この高さが微妙~!)
うちの旦那とかは気にならないのかもしれませんが。
ある程度、身長のある人にはおすすめですが、背が低い人は、実物を見てから決めたほうがよいですー。

ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ポップネイビー
ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ポップネイビー
コンビ 2006-11-20
売り上げランキング : 2141

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新生児の横抱っこから、おんぶまで対応していて、小さくたたんで収納できる抱っこひもです。
やっぱ、おんぶでいることが多いかなあ?と思っていたので、おんぶまでできるこれにしました。
新生児から利用可能なので、1か月健診とか、重宝してます。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る