アロマテラピー検定1級、受験してきました


本日は母の日ですが・・・アロマテラピー検定の試験日でもありまして。
マークシート式のテストなんて何年ぶりだ!ってかんじなのですが、無事アロマテラピー検定1級をうけてきました。
香り当てテストは、ムエット(試香紙)に精油をたらしたものが配られるんだと思ってたのですが、ミニサイズの遮光瓶に精油が入ったものが配られて、瓶から直接くんくん嗅いで香りをあてる方式でした。
ちょうど家を出る直前まで、瓶からくんくん嗅いで香り当て対策をしてたので、ちょっとうれしかったかも・・・。
問題用紙を持って帰ってきてはいけないので、家にかえってからも答え合わせができないー。
歴史問題とかがどーも覚えられず、てきとーに選んだりしてきたんですが、運よく当たってるものもあり、当然のごとくはずしてるものもあり・・・。
合格ラインは8割とか。
びみょーなところです。
合格してるといいんだけどなー。
合格を見越して、こんなサイトも製作中・・・。
アロマテラピーアドバイザーがおススメする、精油のお店♪
キレイ・健康・お取り寄せナビ【アロマ館】
生活の木、サノフロール、GAIAのエッセンシャルオイルを多数取り揃えております。
そのほか、手作り化粧品用の基材、アロマグッズなどなど・・・。
これからさらにアロマ活用術とかレシピとかの情報提供もできるサイトになるといいなあと思ってます。
DHCでもエッセンシャルオイル扱ってるんですね~。
DHCオンラインショップ
DHCのエッセンシャルオイルは、オーガニック(有機栽培)もしくはワイルド(野生種)の植物から採取した100%ピュアなエッセンシャルオイル。最高品質の精油をより新鮮なカタチでお届けするため、世界各地の契約農家からDHCが直接仕入れています。植物に秘められた自然のパワーを追求し続ける、DHCならではのラインアップ。心と身体をやさしく解きほぐす、全24種の香りをお楽しみください。
5mlで購入できるのって結構いいかも。
私は検定対象の精油10mlでそろえちゃったので、どーやって消費しようか思案中~。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る