おすわりできました


きょうは、うちの息子が、おすわりができました☆
けっこう前から、前に手を付く形に整えてあげれば、数秒間はなんとかコテンとならずにキープ?という感じではあったのですが。
いままで、怖かったので、ベッドの上とか、柔らかいところでおすわりの練習してたんですが、床が柔らかいと、逆におすわりしにくいのかも??
ベビーベッドのうえで、ちょっとおすわりの姿勢にしたら、あら?なんだか支えなしで座ってるような??
という感じになりまして。
で、リビングの床に、授乳クッションを支えにしつつ、座らせてみたところ・・・。
おお!自力で座っている!!今日が、おすわり記念日~☆っとなったのでした。
記念にビデオとか写真とか撮らねば!っと思ったんですが、おすわりできるといっても、突然「うきゃー☆」とか言いながらコテンと倒れるので(というか勢いよくひっくり返る・・・)座らせたまま、ビデオの操作とか絶対できない~って感じだったので。
思わず、旦那に「おすわりできたよ☆ビデオ撮りたいから、早く帰ってきて!」とメールしてしまいました。
んで、旦那帰ってきてから、ビデオとって、写真もとって。
先日のベビーマッサージの同窓会で、数週間違いのお友達が、しっかりおすわりしているのをみて、うわー!すごい!とか思っていましたが。
うちの子もおすわりできた☆
この前、近所の神社で、「泣き相撲」というイベントがありまして、そこで同じような月齢の赤ちゃんいっぱい見たので、ちょっと刺激になったのかしら~。
7ヶ月でおすわりって、まあ、フツーなかんじ?
おすわりが出来たら、なるべく、自分でおすわりさせて、練習したほうがいいのでしょうか??
今は、バンボに座らせてる事がおおいんですけど・・・。
うちのバンボはベビーザらス限定色のグリーンです☆

バンボ ベビーソファ【トイザらス限定カラーグリーン】
バンボいいですよー。
離乳食食べさせるときに、大活躍です。
食べこぼしても、汚れがすぐにふき取れるので良いです。
出かけるときにも、もっていって、実家とか、外食(お座敷のお店が良いですね☆)のときとか、一人で座らせとけるのでほんと便利~。
でも、赤ちゃんって、すっごい汗っかきなので、ちょっと座らせておいただけで、ムレムレになってます・・・。
このムレが無ければ最高なんですけどねー。
涼しくなってきたら、もう少しましになるのでしょーか。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る