12/4のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


12月4日は、精油の扉を開けるヒマが無かった~☆
なので、1日遅れになってしまいました・・・。
さて、12月4日の精油は何でしょうか~!
P1020882P1020883
ココバニラでした☆これは、甘くてエキゾチックでsensuousな香りと説明されてます。
sensuousとは、感覚的な、敏感な、美感にうったえるという意味らしい。
バニラ、トンカビーンズ、チューベローズをブレンドしたオイルだそーです。
単品はこちらー
天の香り ブレンドオイル ココバニラ
天の香り ブレンドオイル ココバニラ
ベースにバニラの甘い香りが漂いつつ、南国の花のような、フルーツのような香りも感じられます。
チューベローズは別名、月下香とも言われていて、香りはエキゾチックなフローラル系、特に夜に香りが強くなる植物だそーです。
トンカビーンズはポプリの香りを保つ、保留材としても使われるものみたい・・・。
生活の木 トンカビーンズ 15g
生活の木 トンカビーンズ 15g
トンカビーンズ自体の香りはバニラっぽいような、桜餅のような、甘い系の香りらしい。
ココバニラを嗅いでみると、うーん、たしかに桜餅・・・?っぽい香りもかんじる・・・かな?(笑)
ココナッツのあまーい香りにも感じられるし。
とにかく、甘い!お菓子系の香りが、ココバニラです☆
今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

qrCode

“12/4のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    アロマオイル・精油

    健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマオイル・精油情報です

← 戻る