12/10のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


ううう、12月10日は、香りの扉を開ける時間が無かった~。
なので、まとめて2日分お届けします☆
では、12月10日は!
P1020899
P1020900
オレンジでした!
フルーティでフレッシュで元気になる香り☆
ほんとに、今、目の前でオレンジの皮をぎゅっと搾ったような、素敵な香りですー。

オーガニックオイルエッセンシャルオイル(精油) オレンジBIO5mlプリマヴェーラ(プリマベラ) 【フェアトレード】柑橘系トップノート
by カエレバ

同じかんきつ系でもレモンは精神をリフレッシュさせてくれますが、オレンジは情緒と心をしっかり支え、オープンな心を保持してくれます。
オレンジは胃腸の調子を整える香りでもありますねー。
特にストレスとか、精神的なものからくる胃腸の不調によいといわれてますです。
オーラソーマでは、オレンジのキーワードはショック、トラウマ、執着、自己顕示欲、社交的、バイタリティーのある、達成力、至福、洞察力がある・・・などなど。
第2チャクラ(下腹部)に対応する色なので、やっぱ、胃腸とかにかかわってる感じなのですねー。
イクイリブリアムボトルのB26(オレンジ/オレンジ)は、先日も書いたようにイランイランの香りなのですが、ポマンダー、クイントエッセンスは、ちゃんと(?)オレンジ系の香りです~。

オーラソーマ ポマンダー25ml オレンジ ショックを癒す (使い方リーフレット付)
by カエレバ

「ポマンダー(25ml) オレンジ」は、危険を取り除き、ショックの吸収をサポートするオーラソーマ・ポマンダーです。しばしば「退行の守護者」「遠い記憶の緩衝装置」と呼ばれます。自分の存在の深みへの旅の途上の安全ネットとして機能することで、このポマンダーは、過去の知識への道を開くのを守護します。とりわけオーラのヒーリングに適しており、あらゆる性質の深いショックによって引き起こされたエーテル体の裂け目を閉じる助けをします。
「ポマンダー」は、すばらしい香りと色で、オーラの保護をもたらすように作られています。どんな状況にあっても、あなたが生き生きとしている助けとなります。
☆成分☆
変性アルコール、水、ビャクダン油、ベルガモット果実油、トウヒ油、マンダリンオレンジ果皮油、赤色227、ニーム葉エキス、ヘンナ葉エキス、バジルエキス、ウコンエキス、ニーム花エキス
ベルガモットとマンダリンなので、そのまんまオレンジ☆という感じではなく、オレンジよりちょっと甘い香りかも。
白檀もはいっているのかー。
クイントエッセンスでオレンジに対応するのは、ペールオレンジのコレ。

オーラソーマ クイントエッセンス・25ml Q11 ラオツー&クワンイン(老子と観音)静けさの中で自己を知る(使い方リーフレット付)
by カエレバ

「クイントエッセンス(25ml) ラオツー&クワンイン」は、「自分が誰かを知る」を基本テーマとしたオーラソーマ・クイントエッセンスです。私たちが過去から持ってきたものの価値に対して理解と感謝をもたらし、これによって自己愛が進化し、深い安らぎを感じることができます。前世の、あるいは今生の過去からの情報を受け取る助けが得られ、同時にそれに結びついたショック感を感情レベルで変容してくれます。自分を「古いプログラム」から解放したいというあらゆる状況(セラピー、瞑想、祈りなど)で役立ちます。
「クイントエッセンス」は、すばらしい香りと美しい色で、より高次なエネルギーにはたらきかける繊細なエッセンスです。瞑想、祈り、黙想、ヒーリングなどにご使用ください。
☆成分☆
変性アルコール、水、マンダリンオレンジ果皮油、トウヒ油、香料、赤色227、ニーム葉エキス、ヘンナ葉エキス、バジルエキス、ウコンエキス、ニーム花エキス
クイントエッセンスのほうが、より、オレンジらしい香りですねー。
しかし、私の手持ちのクイントエッセンス「ラオツー&クワンイン」の香りを確かめようと思ったら、どーみても、オレンジ色じゃないので、探すのに手間取ってしまった・・・。
P1020907
ピンクになってるんですけどお??
香りは、オレンジっぽいんだけども。
なので、間違えて、レディ・ポルシャを使ってしまった(ゴールド)。レディ・ポルシャは昔のお化粧品のような香りで、どーやってもオレンジを感じられなくって、「??」と思って確認したら、やっぱオレンジじゃなかった。

オーラソーマ クイントエッセンス・25ml Q10 レディ ポルシャ 愛を伴う明晰な判断(使い方リーフレット付)
by カエレバ

写真は、レディナダ(ペールピンク)、ラオツー&クワンイン(ペールオレンジ)、レディポルシャ(ペールゴールド)を並べて撮影したもの。
・・・クリア、ピンク、ゴールドにみえますよね・・・(汗)。
なぜか、私の手元にあるピンクは、みんな色が抜けちゃう~(笑)。
→参考☆まるぶろぐ: オーラソーマ レベル1 受講終了!発泡するパラスアテナ&アイオロス

オーラソーマ クイントエッセンス・25ml Q03 レディ ナダ 無条件の愛(使い方リーフレット付)
by カエレバ

先日のオーラソーマの授業でも、教室の変色したボトルを入れ替えるので、変色しちゃったボトルを差し上げます☆ってことで、ボトルをいただいてきたんですが・・・。
これもピンク抜け(笑)。
その日は、ゴールド、イエローをやたら選んだ日だったので、ゴールド系のボトルが何か関連してるかもね~ってことで先生が選んでくれたのですが・・・ピンクが抜けている。
どんだけー!って感じ~。
これが正しい色合いのB76 信頼

オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B076 50ml 信頼 「自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する」(使い方リーフレット付)
by カエレバ

P1020908私の手元にやってきた、アルケミーボトルのB76と、サンプルボトルのB76。
やっぱピンクが~(笑)。
下層のゴールドが、比較してみると濃くなってオレンジに見えるかもー。

今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

期間限定 クリスマスの香り♪

qrCode

“12/10のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007” への2件のフィードバック

  1. ケンブロ より:

    アロマオイル・精油

    健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマオイル・精油情報です

  2. ケンブロ より:

    オーラソーマ

    健康情報ポータル「ケンブロ」のオーラソーマ情報です

← 戻る