12/12のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


12月12日の香りはなんでしょうか~。
P1020903
P1020904
ペパーミントでした☆スッキリさわやかな香りです。
新鮮でクールで浄化するような香りと説明されてます。
単品はこちら

オーガニックオイルエッセンシャルオイル(精油) ペパーミントBIO5ml デメター(デメーター)【demeter】プリマヴェーラ(プリマベラ)【フェアトレード】ハーブ系トップノート
by カエレバ

「天の香り ペパーミントbio」は、プリマライフのオーガニック栽培プロジェクトによる契約農場で採取された、高品質のオーガニックエッセンシャルオイルです。本品はウォーターミントと緑ミントの自然の掛け合わせで出来たペパーミントのエッセンシャルオイルです。ギリシア神話ではペルセポネの怒りを買った妖精メンタが地面に踏みつけられ一本のハーブとなって蘇ったのがミントであるとされるのも、このハーブがもつ生命力の強さを物語っていますね。爽やかなメントールの香りはすっきりした気持ちを保ちたい方におすすめ。
ミントはいいですよね~。
ワタシは、花粉症なので、春になるとミントとかユーカリなどのメントール系の精油が欠かせないです。
けっこう、ニオイに敏感なので、電車の中とか、人ごみに出ると、周りのニオイが気になって気分悪くなったりすることもあるので、通勤時には、マスクと精油持ち歩いたりもしていましたー。
やべー!クサイ!と思ったときには、マスクに精油をたらしたティッシュをはさんで、外界の空気をフィルター越しに吸う!みたいなー(笑)。
花粉症の症状が出ている季節は、もうマスクしっぱなし~!なので、そのときもマスクには精油をたらしたティッシュをはさんでおりました。
ミント、ユーカリあたりだと、鼻水ズルズルの時にも、スッキリさせてくれる効果アリなので、オススメですー。
ただ、ちょっと刺激の強い精油なので、あまり大量に使用すると、鼻が通るのを通り越して涙出ちゃったり、肌に直接付くとヒリヒリしちゃったりするので、気をつけてくださいねー。
ミントにはいろんな種類がありますが、私は、ハッカが好きですー。
ハッカ油はお手ごろ価格で、容量も多いので、常備しておくと便利ですよー。

北見ハッカ通商 ハッカ油セット 10ml スプレー+20ml
by カエレバ

今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

期間限定 クリスマスの香り♪

qrCode

“12/12のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    アロマオイル・精油

    健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマオイル・精油情報です

← 戻る