12/13のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


ううう、一日遅れになってしまいましたが・・・12月13日の香りは~?
P1020905
P1020906
クローブでした!

クローブは、香辛料としてなじみの深い植物です。クローブのスパイスは、16世紀以来コショウと並んで、重要な地位を占めてきました。夏に向いており、強いスパイシーな香りが涼しさをもたらしつつ、虫除けにもなります。

【生活の木】クローブ10ml
by カエレバ

ケンコーコムさんによると、クローブは上記のような効果があるらしいです。
私のクローブのイメージっていうと、シーブリーズの香り(笑)。

薬用リフレッシングローション 230mL (医薬部外品)
by カエレバ

シーブリーズの成分は天然植物(皮フ保護)成分ハッカ油、ユーカリ油、チョウジ油、オイゲノールと有効成分カンフル、安息香酸 ってなってますが、チョウジ油っていうのが、クローブのことです。
ゴキブリが嫌がる香りでもあるそうですよ!噴霧したい!
うーん、でも家がクローブ臭くなるのもなー(笑)
ペパーミントもゴキブリが嫌がる香りらしいので、ブレンドしてミント多めで使うのがいいかなあ?

今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

期間限定 クリスマスの香り♪

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る