12/18のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


12/18の香りはなんでしょうかー。
P1020958
P1020959
Clementineでした!
Clementineって何だっけ??
とりあえず、すっごくジューシーな柑橘系の香りで、超好みなのですが・・・。
グレープフルーツとかがメインのブレンドオイルかな??と思ったら。
Clementineとは「タンジェリン」のことでした☆
やっぱ柑橘系~☆

生活の木 C タンジェリン エッセンシャルオイル 10ml
by カエレバ

ふむふむ、マンダリンにとっても似ているけど、より軽い香りなのねー。
なんかねー、みかん!ってかんじです。
穏やかに作用するので、子供や妊婦さんにも使える精油らしいです。
便秘などでおなかが張って苦しいときにキャリアオイルに混ぜておなかをマッサージしたりするとよいとか。
あと、皮膚を強くするそうで、妊娠線の予防にもいいとか?
柑橘系の精油なので、塗ったあとに紫外線にあたると刺激になったり、シミの原因になったりするので、肌に塗るときは夜にするとか、ちょっと注意が必要ですが、なかなか使い道の多い精油のようです☆

今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

期間限定 クリスマスの香り♪

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る