12/20のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


1日遅れになってしまいましたが、12月20日のアロマはこちらでした~★
P1020963
P1020964
ローズウッドでした。
ローズウッドって、あまり馴染みがない精油なのですが・・・。
ウッドだけに、ウッディーな香りなのかなあ?と想像しながら嗅いでみると、けっこう、ハーブっぽいというかお花っぽいというか。
説明にも、フローラルな香りとウッディーな香りとバランスがとれているというような記載があるしー。
ちょっと想像したのと違うイメージでしたが、良い香りです★結構すきー。
ケンコーコムさんによると、ローズウッドとは

豊かで微妙なフローラル調とウッディー調とをつきまぜたような香りを放ち、軽くスパイシーなトーンがそこに加わっています。ほかの幅広い精油類とブレンドしてもよくあいます。

とのことです。
うーん、たしかにベースになる香りって感じですねー。
すぐに香りが飛んでしまうタイプの精油とブレンドするといいのかも。

生活の木 エッセンシャルオイル 有機ローズウッド(葉) 10ml
by カエレバ

今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

期間限定 クリスマスの香り♪

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る