12/22のプリマライフ 香りのアドベントカレンダー2007


12月22日の香りは!
P1020967
P1020968
Frankincense Indianでした!インド産のフランキンセンス(乳香)ですねー。

生活の木 フランキンセンス(オリバナム/乳香) 3ml
by カエレバ

乳香という名前のイメージから、なんか、ミルクっぽいとか、バニラっぽいかおりなのかなあー?と昔から思ってたんですけど、なぜかレモンっぽい香りなんですよねー。フランキンセンスって。
美肌というか、肌の若返り効果がある精油といわれてまして、フランキンセンスの配合された美容オイルが結構いいお値段で売られていたりする・・・。
たとえばこれとかー。

AROMATHERAPY ASSOCIATES≪RENEW≫ ファーミング フェイスオイル
エイジングスキンのためのオイル。肌をおだやかに整えながら、ふっくらとした弾力を与え、若々しいハリのある肌へ導きます。疲れが顔に出やすいと感じたときがサイン。早めのケアでエイジングコントロールしましょう。
–香り豊かなエッセンシャルオイル–
ゼラニウム、ローズ、フランキンセンス、サンダルウッドなど

AROMATHERAPY ASSOCIATESエッセンシャルオイル フランキンセンス
~DE-STRESS ディ・ストレス~ ストレスからの解放&リフレッシュ
フランキンセンスとは、古いフランス語で【本当の薫香】の意味。邪気をはらう効果があるとされ、宗教儀式にも使用されてきました。深い呼吸を促し、瞑想をもたらします。肌に対しては活力を与え、ハリと弾力をもたらす美肌効果で知られています。
フランキンセンスはアロマテラピー検定1級対象精油なので、いちおう、10mlの精油ボトルを持ってるんですよねー。なので、私も手持ちの化粧品にフランキンセンスの精油を混ぜて美肌効果を狙ったりしておりますです★

[生活の木]アロマ検定1級対応[リニューアル版]
Aセット (アロマテラピー入門セット)
by カエレバ

今年の香りのアドベントカレンダー 入荷しました!

期間限定 クリスマスの香り♪

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る