手作りバスボム第2弾


P1000085先日、バスボム専用のモールド(型)を買いまして・・・。

*BATH BOMB MOLDS *バスボムモールド
ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1個しか型が無いので、一度に1個しかバスボム作れないんですけど(笑)。
2回目のバスボム完成~。
今回のレシピは超シンプル!
材料

重曹 大さじ4
クエン酸 大さじ2
無水エタノール 少量

・・・以上!
コーンスターチとかいれずに作ったのですが、ちゃんと固まりました。
色も香りも付いてないので、真っ白なボールみたいです・・・。
コーンスターチなどのつなぎがなくても結構固まるということがわかったので・・・。
次回からは、いくつかあるガチャガチャの容器を型にして作ってみる予定~♪
P1030230あと、こちらが前回の写真・・・。
なんか、雰囲気違いませんか~??
じつはー。一眼レフ買っちゃった!
背景のボケ具合とか、自己満足の世界ですが、一眼レフは違う~!!!
いろいろ迷ったけど、やっぱ、最初に気に入ったこの機種にしました・・・。

Panasonic デジタル一眼レフカメラ DMC-L10 レンズキット ブラックDMC-L10K-K
B000WGQERA
松下電器産業 2007-10-13
売り上げランキング : 21656

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ヨドバシカメラで買ったんですけど、「アマゾンだと11万で買えるんですけど・・・?」と値切ったら、通常10%ポイント還元のところ、15%還元におまけしてくれた~★
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

qrCode

“手作りバスボム第2弾” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    手作りアロマバスキット

    健康情報ポータル「ケンブロ」の手作りアロマバスキット情報です

← 戻る