首筋を寝違えた・・・のでローズマリーでマッサージしてみました


朝起きたら、首筋が痛い~。
触ってみると、首筋がピキーンと硬くって、曲げると痛い。
ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
うーん、最近、旦那、息子、私の3人で川の字になって寝てるんですが、昨日はだんなのいびきがうるさかった・・。
息子は、昨日はあんまり寄ってこなかったけど、普段、私の方にグリグリ寄ってきて、首のところとか、わきの下とかに頭つっこんできて、朝目覚めると、私、ベッドからはみ出してるんですけど(笑)みたいな状態だったり。
(ベッドの横に、ミッフィーちゃんの引き出しを置いてあるので、ベッドから落ちることは無いんですけども)
なので、ついつい、端っこのほうにヘンな姿勢で寝る癖がついちゃって、とうとう寝違えたかもー。
サロンパスとか貼りたい所なのですが、あいにく切らしていて~。
まずは、むかーしお土産にもらって、最近ネットで買えることに気が付いて思わずまとめ買いしたコレ!

和興白花油5本セット
頭痛、切り傷、虫刺され、花粉で鼻が詰まったとき、肩こりなどなど、何でも効く~★白花油。
パッケージには、小児腹痛にもよいとか書いてあるしー。
コレを首筋に塗り塗りして、スーッとしてはにゃー★って感じなんですが。
しかし、まだ1歳になってない息子を抱っこするときに首筋からこの香りがプンプンってちょっと微妙・・・。
なんか、コレのせいかわからないけど、今日の息子はお昼寝前にすごーくぐずった・・・。
ので、息子がお昼寝中に、ネットで調べてみた・・・
寝違え 首筋 アロマ
で調べてみたところ、肩こりとか寝違えには、ローズマリーがよさげ!という結論に至りました。
ローズマリーはあるし。(アロマテラピー検定対応精油は全部揃っているのだ・・・いちおう、アロマテラピーアドバイザーの資格持ってるし~、あやばい、そろそろ更新料を振り込まねば・・・)

【5周年記念20%オフ!】英国レイワース アロマテラピー精油 ローズマリー 10ml 
息子のベビーマッサージで使用した、太白胡麻油を手にとって、ローズマリーをたらして首筋に塗り塗りして、かるーくマッサージしました。

生しぼりマルホン太白胡麻油 / 450g
そんなに香りもきつくないので、コレはいいかも。
しばらく経ったら、マッサージしたあたりがホカホカしてきました!
血行がよくなったのかなー?
まだ、曲げると首筋は痛いけど、とりあえずコレで様子をみることにしますー。
ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る