マスカケ相


今日、王様のブランチに登場していた、佐藤健(さとう たける)さんが言っていた「ますかけ相」なる手相。
「天下取るといわれた手相なんですよ!」とのことで、頭脳線と感情線が一本になっていて、手のひらに「て」って書いてあるような手相のことらしいのですが。
・・・うちの息子もてのひらにてって書いてあるのー。
しかも両手。
これって赤ちゃんにはありがちな手相なのかしら?などと思っていたのですが・・・。
ますかけ相(マスカケ相、枡かけ相)とは
100人に2~3人ほどいる珍しい手相。
両手がますかけというのは、さらに稀少。
百握りの相ともいわれ、一度手にしたものは決して手放さないとか。
天才気質とか。
徳川家康、豊臣秀吉にもこの相があったと言われている。
良くも悪くも波乱万丈な人生をおくるとか。
性格は頑固で意地っ張り。
ちょろっと調べてみたらこんな感じ。
ますかけ相の有名人リストというのも見ましたが、結構いっぱいいるなあーという印象。
うちの息子も、一発当ててくれるでしょうか・・・?
ちょっと楽しみ。
でも、頑固で強情って、すでにその片鱗が(笑)。
最近自己主張が激しくって結構大変です・・・。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る