【メレンゲの気持ち】中島史恵さんのオススメ健康グッズ【ストレッチャー・よもぎ蒸し・こんにゃく湿布】


昨日なんとなく見ていた「メレンゲの気持ち」で、元シェイプアップガールズの中島史恵さんが、ご愛用の健康グッズを披露してました・・・。(「ビューティフルライフ」というコーナーにて★)
レポートしているのはお笑いコンビの「麒麟」さんでした。
気になったのは、「ストレッチャー」。
足の裏側の筋肉を伸ばす器具。
ビューティーストレッチャー ブルー
ビューティーストレッチャー ブルー
たぶん、中島史恵さんが使ってたのはこれかなあ?
まずは、何もしない状態で、前屈をしてみて、これにのっかってストレッチした後にもう一度前屈すると、前回よりラクラク下のほうまで体が曲がって、柔らかくなってた~。
幼稚園のころから「体が硬い」といわれまくっていた私・・・ほんとにほんとに運動不足なので、まずはストレッチからかしらーとおもいました。
ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログへ
で、ケンコーコムでストレッチ器具をチェックしていて気になったのはこれー。
NEW健康習慣 ストレッチャー(スケール付き)
NEW健康習慣 ストレッチャー(スケール付き)
足裏のツボ刺激ができるし、前にスケールがついているので、ストレッチ前、ストレッチ後の立位体前屈の値がどのくらい変化したかわかるー。
あと、ひっくりかえすと、首、背中、腰のストレッチもできるとかー。
首とか背中って、自分でぐーっとのばすの難しいので、これは気持ちよさそう。
さらに、こんにゃくを使った温湿布も紹介してました。
やり方は簡単で、こんにゃくを10分ぐらいゆでて、ビニールに包んで、タオルでくるんで温めたい場所にくっつけるだけ。
番組では、寝ころんで、腰のくぼみのあたりにこんにゃくを置いてあっためてました。
かなり気持ちよさそう~。
そして、よもぎ蒸し。
かなーり前に、雑誌かなんかで紹介されてたような。
懐かしい感じが・・・。
ビューティーサウナ よもぎ蒸し
ビューティーサウナ よもぎ蒸し
ビューティーサウナ よもぎ蒸し用 替えよもぎ
ビューティーサウナ よもぎ蒸し用 替えよもぎ
あ、こっちかな、使ってたの。
スチーマーゴールド(韓国式よもぎ座浴器)
スチーマーゴールド(韓国式よもぎ座浴器)
フェイシャルスチーマーとしても使えるらしい・・・。
でもなんか微妙だなあ・・・。
第11回 ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ!皆勤賞」参加中~。
ランキング参加中★にほんブログ村 美容ブログへ

qrCode

“【メレンゲの気持ち】中島史恵さんのオススメ健康グッズ【ストレッチャー・よもぎ蒸し・こんにゃく湿布】” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    NEW健康習慣 ストレッチャー(スケール付き)

    健康情報ポータル「ケンブロ」のNEW健康習慣 ストレッチャー(スケール付き)情報です

← 戻る