1歳健診に行ってきました♪


うちの息子もとうとう1歳!
どひゃー。
なんか、すごくあっという間の1年でした・・・。
2月に1歳になったので、3月3日のひな祭り★の日に(って男の子だからあんまり関係ないか)生まれた産院に1歳健診にいってきました。
体重は8925g、身長は72.4cmでした。
生まれたときは体重2962g、身長48.1cmだったので・・・。
体重で約3倍!身長が約25cmも伸びたことに!
すげー。
健診中はまったくじっとしてなくて、なぜか立ち上がって診察受けてました。
お医者さんが「もしもししましょうね~」といって聴診器を出したとき、
・・・もしもし?どこにもしもしあるの!?
と一瞬目つきが変わっていたのを見逃さなかった私。
息子にとっては「もしもし」って電話のことなので・・・。
もしもしにはいま、非常に興味があるので、お医者さんの「もしもし」というコトバにすごく反応してた(笑)。
ねっころがるのがとにかく嫌な時期らしく。
体重計るのも一苦労(笑)。
うちの息子の名前は、とある歴史上の人物からいただいてるんですが。
お医者さんが「ほー、この名前は徳川だね?」と・・・。
思わず「いえ、源です・・・」と訂正してしまった私(笑)。
「いやー、歴史苦手なんだよね・・・」って、なんだこのコントは。
生まれた産院での健診は、1歳までなので、スタッフの方に、「卒業だねーおめでとうー」といわれましたー。
でも「また来てねーおまちしてます」とも・・・それってとっとと二人目つくれーってこと??
うーむ、もうすぐ歩き出しそうで、一瞬たりともおとなしくしていない男の子の面倒見ながら妊婦ってできるのでしょうか?
育児雑誌とかみてても、2歳差が理想的とはいうけれどー。
はー。
次は地域の1歳6ヶ月健診だ~。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る