Lensbaby2.0届いた★(DMC-L10+Lensbaby2.0+レンズベビーマクロキット 作例)


P1010120使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10K
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
先日注文した、Lensbaby2.0と、マクロキットが届きました!

レンズベイベー!パッケージからしてかわいいのー。
マクロレンズもほんとにオモチャっぽくってグー!

Lensbaby 2.0 フォーサーズマウント LB2E1 LB2E1
B000GAB35K
Lensbaby
売り上げランキング : 32209

Amazonで詳しく見る by G-Tools

P1010115使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10K
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
箱と中身一式。
レンズベイビーは、収納用の巾着袋もついてました。
マクロレンズキットは、レンズベビーのロゴ入り収納・・・小銭入れ(笑)みたいのに、レンズがむき出しでぎゅっと詰め込んであるという大胆さ・・・。

Lensbaby マクロキット AMACK AMACK
B000GAOFGO
Lensbaby
売り上げランキング : 62581

Amazonで詳しく見る by G-Tools

P1010123使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10 使用レンズ:Lensbaby2.0
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
早速レンズベビーを装着して撮ってみた!
結構、きれいに撮れる~!
もっとボケボケかと思っていた・・・。
あ、この1枚を撮るまでにちょっと苦労が。
レンズを交換して、カメラの電源入れたところ
「レンズが正しく装着されていません」
というエラーメッセージがでて、シャッター切れない状態になったの!
がちょーん。
もしかして、このレンズ、DMC-L10で使えないのか!?
フォーサーズシステムって、メーカー違っても互換性があるのが売りじゃないのか!?
金返せー(半べそ・・・)!!!
と目の前真っ暗になったのですがー。
もしかして!っと思って
「レンズ無しレリーズ」を「ON」にしたら・・・
無事、使えるようになったのー。
P1010146使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10 使用レンズ:Lensbaby2.0
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
これは、レンズベビーの絞りセット。
マグネットシートになってます。
自作にもチャレンジしたいわー。
けっこう、簡単に切り抜きできそう・・・。
絞りなしだと、F2.0という明るいレンズ♪
夕方の室内でもシャッター切れる!
ううう、やっぱ、明るいレンズほしいなー。
あと、レンズベビーで1歳の息子を撮影したのですが。
目の辺りにピントを合わせて撮影すると、ピントの合う範囲がとっても狭いので、ほんとにまつ毛にピントがきてて、ほかの部分はソフトフォーカス★というグラビアアイドルみたいな写真が撮れて感動♪
レンズが明るくて、今までのレンズよりシャッターのタイムラグが少ない感じなので、パシャパシャ軽快に撮れる!
P1010289使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10K
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
P1010293使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10 使用レンズ:Lensbaby2.0+マクロレンズ2枚
ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
そして、マクロレンズー!
ここまで寄れるの!
でもピント合わせるのが難しい。
手持ちだとブレますが・・・。
あー。やっぱり、明るくて寄れるマクロレンズが欲しくなっちゃいました・・・。
これかな??

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
B0000D8V73
オリンパス 2003-10-10
売り上げランキング : 5880

おすすめ平均star
star写真がうまくなって気がする、そんなレンズです
starE-300の初めのレンズに

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Panasonic デジタル一眼レフカメラ DMC-L10 レンズキット ブラックDMC-L10K-K
B000WGQERA
松下電器産業 2007-10-13
売り上げランキング : 49228

おすすめ平均star
starカメラメーカーでない良さ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る