レポートその2C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター


P1010853ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニターに参加中です★
レポートその1★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター
先日モニター商品が届いてから、早速使用しています。
まずは、C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシの感想から・・・。
C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ
C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ

「C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ」は、のどをつきにくい、人間生活工学設計のベビー用歯ブラシです。歯ぐきがムズムズして何かをかみたいという欲求を乳歯ブラシで解決しながら、歯ブラシに慣れていきましょう。中央のリングにお気に入りのガーゼなどを通すことができます。まずは興味をひくことからスタートして、ゴムブラシを使って、歯を磨く真似から始めましょう。

このアイテムは、まだ歯が生えてきてない赤ちゃんが、歯磨きに慣れるために使用するという目的のものでして・・・。
我が家の息子は、もう1歳のお誕生日を迎えてまして、上下4本、計八本の立派な(赤ちゃんの歯って結構大きく感じる~)歯がすでに生えているのです。
でもまだ、何でも口に入れたがる時期ではあるので、一応、「これでお口くちゅくちゅしてみる?」といって、渡してみたところ、すぐに口に入れてカジカジして、結構楽しそうでした。
しかし、このトレーニングブラシには歯の汚れを落とす機能はなしなのよねえー。
注意事項として
歯の汚れを落とすには歯ふきシートを使用するか、仕上げ磨きをしてください。
と記載されてます。
あと、うちの息子はもうすぐ歩くかな??というような時期なので、かなり、長時間伝い歩きしているというか、基本的に座ってない(笑)っていうような状態でして。
このブラシを渡すと、口に入れたまま動き回ろうとするので・・・。
口にものを入れて歩いたら非常に危なっかしい~!し、汚れ落とし機能もないし・・・。
やっぱ、このブラシは、やっぱり、まだお座りくらいの歯の生えてない赤ちゃん向けなのかな?って感じなので、申し訳ないですが、うちでは、これを使用する必要がないという状態でした。
我が家ではすでに、歯ブラシセットを購入済みなので・・・。
これ。
ベビー リブラッシュセット ホワイト
ベビー リブラッシュセット ホワイト

「ベビー リブラッシュセット ホワイト」は、喉まで届かないリング型グリップの歯ブラシと、保護者の方が磨き直しをする為の歯ブラシのセットです。リング型歯ブラシは安全なリング型ですが、奥歯には十分届きます。ブラシ部分は、歯の汚れが落ちやすい短めの植毛。デリケートな歯と歯グキを痛めないように、毛先がラウンドカットされています。6ヶ月から3才くらいまでのお子様用。カラーはホワイトです。

こちらのリング型ブラシを食後に渡して歯磨き練習しております・・・。
というわけで、C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシは、やっぱり歯が生える前から使用することをオススメいたします★

qrCode

“レポートその2C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ

    健康情報ポータル「ケンブロ」のC&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ情報です

← 戻る