クドカン映画「少年メリケンサック」エキストラ★


P1010869使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-L10K ランキング参加中★にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
クドカンこと、宮藤 官九郎さんの監督作品「少年メリケンサック」のエキストラに参加してきましたー★
この「少年メリケンサック」は、宮崎あおいさん主演の作品です。
宮藤官九郎×宮﨑あおい 映画『少年メリケンサック』製作決定! | 東映[映画]
2008年秋以降、全国東映系で公開らしい。
まだエキストラ募集してるみたいです★
特に、男性の参加者が必要らしい・・・。
女子はけっこういっぱいいっぱいらしいですよ。
映画『少年メリケンサック』エキストラ募集 第2弾 | 東映[映画]
なんでまた、この映画のエキストラをやろうと思ったかというと・・・。
この記事を発見したから~。
佐藤浩市&キム兄、クドカン映画でオッサンバンド結成

俳優、佐藤浩市(47)とお笑い芸人、木村祐一(45)が脚本家、宮藤官九郎(37)の脚本・監督映画「少年メリケンサック」(来年公開)でオッサンパンクバンドを結成することが24日、分かった。
 主演の宮崎あおい(22)扮するレコード会社OLのかんなが、動画サイトで20代イケメンバンドを発掘したものの、実は25年前の姿で、50歳過ぎの4人組を担当することになるコメディー。佐藤がベース、木村がギターを担当。クドカンによると「犬猿の仲の兄弟で、兄(佐藤)は野蛮なアウトロー、弟は無口で偏屈。かつバンドのイメージから遠い人。というわけで佐藤Vs木村、これ以上の組み合わせはない」という。
 ラブコールを受けた佐藤は「才能豊かな宮藤演出に期待しています」。木村も「宮藤監督からオファーがあったら何が何でもやりたいと思っていたので楽しみです」と初タッグに興奮。実は2人とも元バンド青年で、本格ロッカーぶりが期待できそうだ。
 ほかに田口トモロヲ(50)がボーカル、「グループ魂」でドラムを務める俳優、三宅弘城(40)がドラムとして登場。ホモのレコード会社社長にユースケ・サンタマリア(37)、かんなの彼氏に勝地涼(21)が決定した。

佐藤浩市さんのバンド姿がみたいー!!!というわけで、エキストラに応募したのです。
で、ラッキーなことに、「オッサンバンド」のライブシーンの撮影のエキストラとして参加できることにー★
Obentoこれがロケ弁だ!
映画の撮影というのは、待ち時間が長かったです・・・。
集合時間に集まって、受付してから、撮影開始まで2時間待ち~(笑)。
待ち時間を過ごした控室が、今は使われていない病院・・・?みたいなとこだったのですが。
かなーり古い感じで、ホラー映画に出てくるような病院でなんか怖いよ~(涙)ってところでした。
後で調べてみたら、そこは、つぶれちゃった病院を、スタジオとして使用しているところだそーで。
へー、そんなところがあるんだー★って感じです。
病院のロケではよくつかわれているスタジオらしいですー。
おめあての浩市さんは・・・。
素肌に革ジャンで、ぶっといチェーンに南京錠のネックレス(?)耳には、ピアスの代わりに安全ピン(!)という
「ほー、これがパンクファッションというものか・・・」
といういでたち。
てか、パンクってこういう感じなの?ファッションにうといので、よくわからんのですが(笑)。
ヘアスタイルは、「なにそれ、アニメキャラ?」みたいな、怒髪天を衝くというか、すごいことになってました。
そしていわゆる「囲み目」メイク・・・(歌舞伎?とか思ってしまった私)。
そのほか、バンドのメンバー(田口トモロヲさん、キム兄こと木村祐一さん、三宅弘城さん、勝地涼さん)が勢ぞろい~。
あと、宮崎あおいちゃんもライブを見ているというシーンだったので、あおいちゃんも来てた~。
宮崎あおいちゃん、か、かわいい~。顔ちっちゃい!
浩市さん目当てでしたが、あおいちゃんが見られてよかった★
ライブのシーンは、そーとー激しくて・・・。
私は背が低いので、周りが男の人ばかりの時は、満員電車以上のぎゅうぎゅうっぷりに、眼鏡が外れて飛んで行きそうになるわ、おされて、前の人の背中に顔が埋まっちゃって窒息しそうになるわ、ちょっと死ぬかと思った・・・。
身の危険を感じたので、オイオイ言いながらなるべくハジッコに行くように移動してました・・・。
どんなふうに撮れているのかなあ~★
公開が楽しみです~!

qrCode

“クドカン映画「少年メリケンサック」エキストラ★” への2件のフィードバック

  1. 私もイイハナさんの勉強会におりましたー。
    つか、クドカンさんの映画のエキストラって、すごい!!うらやましい!!
    私、「吾輩は主婦である」がすごい好きなんですよ。
    びんぼーなのでDVD買えないんですが。(笑)
    また放送されないかなー。
    あ、またアフィリエイト系のイベントには顔を出す予定なので、もし見かけたら気軽に声かけてくださいね!

  2. まるまる より:

    しすたーさんコメントありがとうございます。
    イイハナさんの勉強会、お疲れ様でしたー。
    「吾輩は主婦である」私も見てました~。
    今回のエキストラはクドカン×佐藤浩市という、私としては最強のコラボで、大興奮でしたよ★
    クドカンさんは、監督ってことで一番エライ人のはずですが、なんかあんまりそんな感じがしなかったです(笑)。
    アフィリエイトイベントはこれからいろいろ行われますねー。
    どこかで会ったらよろしくお願いいたします♪

← 戻る