レポートその3C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター


P1010751ただいまモニター中の、C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セットのレポートです。
今までのレポートはこちら
レポートその1★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター
レポートその2C&F 歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター
今回はこちらのアイテムについて。
C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート
C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート

「C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート」は、歯みがきできない赤ちゃんのための歯用ティッシュです。ケバ立ちがすくなく、肌触りのいい3次元構造メッシュシートで、お口の中のよごれを効果的に拭き取ります。アルコール・防腐剤・防カビ剤は一切使用していません。

記事の一番最初の画像が、歯ふきシートをあけてみたところ。
シートが2枚入ってます。
成分はとってもシンプル★「精製水」のみー。
防腐剤など薬品が入っていないので、安心ですねー[E:happy01]。
ちっちゃいパッケージに個包装されてるので、持ち歩くのも非常に便利だと思います。
おでかけのときは、1個もってると、歯磨きはできないけど、ちょっと甘いものいっぱい食べちゃった!なんてときにさっとふけていいかもーって思います。
私は、いままで歯ふきシートなるものの存在も知らなかったので、こういった商品を使うのは初めて。
パッケージに、こんなときに使いましょう、というメッセージがあったので・・・

こんなときに・・・
●ミルクや食事のあと、就寝前に
●外出先など、すぐに歯みがきできないときに
●お子様が眠ってしまったときに

ほー!なるほど!
食べてすぐ寝ちゃって歯磨きどころじゃないって時に使えばいいのね!
っと思って、初めて使用したときは、息子が眠ってるときにこっそりお口の中を拭こう!!!
ってことで、挑戦したのですが。
・・・さすがに、寝てても口の中に何か突っ込んだら起きるよ・・・[E:coldsweats01]。
ということがわかりました・・・。
うーん、爪切りとかは寝てるときにやってるんですけどねー。
息子が寝付いたところで、指にシートを巻いて、口をあけてさあ拭くぞ!!
・・・とうちの息子が目を開けて
「な、なにやってんの・・・???」
と非常に切ない顔をしました。
やべー、やっと寝たのに起きちゃうよ~!!
ってことで、息子の歯を拭くのは断念。
あけちゃったからもったいないので、自分の歯を拭いてみました・・・。
薬品が入ってないので、変な味とかしなくって良いです。
大人でも、口の中が気持ち悪いなーなんてときに拭いてみるとさっぱりしていいかも!
最初のチャレンジで、寝てるときは無理ということがわかったので、その後は起きてるときに歯を拭いていますが。
やっぱ嫌がりますねー。
というか、うちの息子は口の周りを拭くのですら、すごくイヤイヤ!ってなるんです。
なので、口の中を拭くなんてとんでもなーい!
いつガブリとやられるか、ヒヤヒヤもんです。
うーむ、何かいい方法はないでしょーか。

qrCode

“レポートその3C&F 赤ちゃんのための歯ふきシート★ケンブロ 「C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット」トラックバックコンテスト&モニター” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット

    健康情報ポータル「ケンブロ」のC&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット情報です

← 戻る