「愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話」「ラッキーストーンでクラフトジュエリー」


また石関係の本を買ってしまったー。

愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話
愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話 新垣 成康 新垣 靖子


おすすめ平均 star
starとても良い本でした。
starわかりやすく、そして写真が綺麗!!!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

こちらは、沖縄で石屋さんをはじめ、今では自由が丘にお店があるという、予約の取れないパワーストーンのお店の本。
お願い事を伝えると、その人にあった石を組んで、ブレスレットを作ってくれるそーです。
本の中身は、石についてのエッセイと、天然石図鑑的な石の効果などを紹介したページの2本立て★
この石の写真がとーっても奇麗で、眺めているだけで楽しめる本でした。
ブレスレットを作るとき、使う石は10種類以内にするとか、左右対称のデザインを心がけてるとか・・・これから、クリスタルリーディング+ブレスレット作成をやろうかなーっと思っている私にとって、参考になることもいろいろ!
石が好きな方にオススメの本です!


クリスタルリーディング&オリジナルブレスレット作成承ります★
まるぶろぐ: クリスタルアライカード買いました★アベンチュリンとローズクウォーツの新作ブレス★
まるぶろぐ: カルサイトとアクアマリンとアクアオーラの新作ブレスレット
P1020125まるぶろぐ: ブレスレット作成集中講座1日目★
まるぶろぐ: ブレスレット作成集中講座2日目★

ラッキーストーンでクラフトジュエリー
4579108825 飯島 みどり

文化出版局 2001-06
売り上げランキング : 79517

おすすめ平均star
starラッキーストーン
starワイヤーワーク
starワイヤーアクセサリー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、こちらは石にワイヤーをまいてジュエリーにしよう!という本。
意外と、ワイヤーワークの本って少ないんですよねー。
水晶の原石とか、さざれ石とかいっぱいあるので・・・。
ビーズのように穴があいてれば、テグスに通すだけでなんとなくアクセサリーっぽくなるけど、原石はお部屋で眺めて、セラピスベイでフキフキして、うへへ・・・とか、ちょっとヤバイひとみたいな楽しみしかなくって(笑)。
ワイヤー巻き巻きして、ペンダントトップとかつくりたいなりー。
でも、本読むより、1回講習会みたいのに出て、実践してみたほうがいいのかもねー?
どっかでワイヤーまきまき講座やってないかな?

qrCode

“「愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話」「ラッキーストーンでクラフトジュエリー」” への1件のコメント

  1. ラッキーストーンでクラフトジュエリー

    ラッキーストーンでクラフトジュエリー

← 戻る