青汁飲み比べ★キリンヤクルトネクステージ「葉っぱのミルク」「朝のフルーツ青汁」「まろやかケール」「さらっと大麦若葉」


P1020201
キリンヤクルトネクストステージの青汁シリーズを4種類、一度に体験しましたー。
ひとり青汁飲み比べ大会・・・。
キリンヤクルトネクストステージの青汁シリーズは、契約農家による、「国産」ケールと「国産」大麦若葉を使用し、のみやすさにこだわって作られた青汁たち。
今回は、いちどに4種類を飲み比べできるということで、飲みやすさや、味の違いなどについてレポートしたいと思います。
P1020205ずらりとならんだ青汁たち。
今回試したのは、以下の4種類。
3種類はオンラインショップで購入可能です。1種類は、通信販売していないそうです。
朝のフルーツ青汁 7g*15袋入 【ケンコーコム】
朝のフルーツ青汁 7g*15袋入 【ケンコーコム】
1杯で緑とフルーツの栄養が同時に摂れます。
<おいしさの独自ブレンド>
朝摘みの新鮮な大麦若葉の青汁に、バナナやマンゴー、りんご、アセロラの4種のフルーツをブレンドしました。フルーツ由来の食物繊維を含み、ビタミンCもたっぷり摂れます。
<農薬、化学肥料未使用栽培の大麦若葉を使用>
大分県国東半島にある契約農家で農薬、化学肥料を使わずに育てた大麦若葉を新鮮なうちに搾った、癖のない青汁を使用しています。
キリン 葉っぱのミルク 7g*20袋 【ケンコーコム】
キリン 葉っぱのミルク 7g*20袋 【ケンコーコム】
おやつ感覚でごくごくおいしく飲める。青汁に、豆乳・発芽玄米などをおいしさの独自ブレンド。青汁が苦手な方にもおすすめのやさしい味わいの青汁です。
<ごくごく飲みたくなるおいしさ>
大麦若葉とケールの青汁に、豆乳・発芽玄米・さとうきび糖をブレンド。青汁特有の青臭さをおさえ、まろやかさと香ばしさ、ほのかな甘みが特長です。また豆乳にはカラダに必要な植物性たんぱく質が含まれており、一杯で緑の栄養と植物性のタンパク質を摂ることができます。
まろやかケール270g(60袋) 【ケンコーコム】
まろやかケール270g(60袋) 【ケンコーコム】
野菜不足の毎日に。ビタミンやミネラルが不足しがちな現代人の食生活をサポート。
ケール本来のコクや旨みがしっかり味わえる、こだわり安心品質の青汁です。
<大分県国東半島の契約農家で育てたこだわりのケール使用>
化学肥料・農薬未使用栽培で、土からこだわって手をかけて育てたケールを使用。土にも害虫駆除にも農薬は一切使用していません。肥料は完熟堆肥だけを使用。顔の見える契約農家の方だけが育てています。
さらっと大麦若葉270g(60袋) 【ケンコーコム】
さらっと大麦若葉270g(60袋) 【ケンコーコム】
大麦はイネ科の植物で、商品には出穂前の成長期の若葉のみを使っています。
大分県の契約農家で栽培した高品質な大麦若葉を原料に、さらっと飲みやすく仕上げました。
青汁特有の味や香りが苦手な方にもおすすめです。
P1020202_3
それぞれ、粉末状で、個包装されてます。
ちっちゃなパッケージなので、持ち歩いて会社で飲んだりできそうですね。
粉の色が結構商品ごとに違いますねー。
キリン 葉っぱのミルク
朝のフルーツ青汁は、豆乳とか、フルーツの成分が含まれているせいか、ちょっと白っぽいです。
P1020204_2
それぞれ水を入れてみたところ。
ちょっと写真ではわかりにくいかも・・・ですが、さらっと大麦若葉が一番濃い緑色ですー。
飲み比べランキング★私の個人的な好みですが、参考までに・・・。

[E:shine]1位 キリン 葉っぱのミルク 7g*20袋 【ケンコーコム】
キリン 葉っぱのミルク 7g*20袋 【ケンコーコム】
豆乳がブレンドされた青汁ってことですが・・・青汁感(?)はほとんどなくって、ほのかに甘くって香ばしい味。抹茶ミルクって感じです。青汁が苦手!っていう方にも飲めると思いますよ。
[E:shine]2位 朝のフルーツ青汁 7g*15袋入 【ケンコーコム】
朝のフルーツ青汁 7g*15袋入 【ケンコーコム】
香りは、まんまフルーツです。バナナの香りが強いかなー?飲んでみると、やっぱりフルーツのさわやかな味が勝ってるので、やっぱ飲みやすい★朝、フルーツを食べると健康に良い♪といわれているので、朝食にコレっていうのがいいかもねー。
[E:shine]3位 さらっと大麦若葉270g(60袋) 【ケンコーコム】
さらっと大麦若葉270g(60袋) 【ケンコーコム】
これ、見た目は、濃い緑色で、いかにも青汁!って感じなんですが・・・。香りもなんだろ、麦茶?お茶?て感じで、青臭さをほとんど感じないですし、飲んだ感じも、やっぱ香ばしいお茶?って感じで。名前のとおり、さらっとしていて、飲みやすいです。
[E:shine]4位 まろやかケール270g(60袋) 【ケンコーコム】
まろやかケール270g(60袋) 【ケンコーコム】
たぶん、これが一番青汁っぽいですね。香りがもう、草!って感じだし・・・。のんでもやっぱり草の汁ですなあー。ほかの3種類に比べると、ちょっとほろ苦い感じの味です。あんまり青汁って飲んだことないので、別のメーカーの商品と比べてどうなんだろーというのはわからないのですが。でも、そんなにまずくはないです。青汁を飲んだ!って感じがするのはこれですねえ。

飲みやすい青汁を探している方に、おすすめです♪

qrCode

“青汁飲み比べ★キリンヤクルトネクステージ「葉っぱのミルク」「朝のフルーツ青汁」「まろやかケール」「さらっと大麦若葉」” への1件のコメント

  1. ケンブロ より:

    キリンヤクルト 青汁のめぐり 7.5g*30袋

    健康情報ポータル「ケンブロ」のキリンヤクルト 青汁のめぐり 7.5g*30袋情報です

← 戻る