TwellV(トゥエルビ BS12チャンネル)の新番組「カラダ*さらだ~女性のためのヘルシぃ話~」の試写会に行ってきました~。


P1040147
TwellV(トゥエルビ BS12チャンネル)というBSのテレビ局で、10月2日(木)19時半から放送開始予定の新番組「カラダ*さらだ~女性のためのヘルシぃ話~(TwellV(BS12チャンネル)毎週木曜19時半放送)」の特別試写会に参加してきましたー。
テレビ局の中も見せてもらって、面白かった~。
「カラダ*さらだ~女性のためのヘルシぃ話~(TwellV(BS12チャンネル)毎週木曜19時半)」はタイトルからもわかるように、女性のカラダについて、ためになる話を、毎回テーマにそって取り上げる番組でして。
WEBでも放送されるそうです。(Web動画は放送後1ヶ月間は視聴可能だそーですので、見逃してもWebでチェックできますよー。)
出演者は、みっちょんこと芳本美代子さん、対馬ルリ子先生(ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック院長 産婦人科医・医学博士)、棚橋伸子さん( ドクターキッチン 管理栄養士 )。
みっちょんが、女性のいろいろ気になることを、対馬ルリ子先生に相談し、アドバイスをもらいつつ、棚橋さんが毎回のテーマに沿った美味しい料理を作ってくれて、作り方やレシピも紹介してくれつつみんなで食べる★みたいな番組でした。
P1040151
今回試写会で見せていただいたのは、初回放送分で、「ズバリ!タイプ別キレイ診断!」というテーマ(だったらしい)。
↑こんな感じのチェックテストの結果をもとに、タイプ別に女性の悩みの解決法などについてトーク、って感じ。
放送前ですが、もうチェックテストがUPされてます★
先にチェックしたほうが番組をより楽しめるので、まずやってみてくださいねー
◆不調解消のために、あなたのタイプをチェック!
対馬ルリ子先生は、女性のための専門クリニックの院長さんということもあり、現代女性のいろいろな悩み事に詳しく、西洋医療、東洋医療、そのほか代替療法なども含めてアドバイスしてくださるみたいなので、興味深いです★
わたしも以前、なんとなーく体調が悪い、これ!っていう病名がつくわけじゃないんだけど・・・って状態のときに、女性専門クリニックをあれこれ探してた時、対馬ルリ子先生のところも行ってみようかな~とか思ったことがあるのですが(結局、別の女性専門クリニックにいったんですけど)。
私の場合は、漢方とか鍼灸とかがとっても良かったです★
東洋医学って、西洋医学のこの症状にはこの薬!っていうのではなく、全体を見て、全体的に体調が整うようにしてくれるので、女性のなんとなく調子悪い~っていうのには相性いいのかもー。
漢方飲んでるとき、わたし花粉症もなおったんですよー。からだ全体の免疫力をあげてくれるから、花粉症の薬のまなくても、花粉症が治って調子いい!って人、漢方飲んでる人には多いそうです。(担当の先生いわく。)
って私の漢方体験談みたいな内容になってきてしまいましたが。
ちなみに2回目の放送テーマは「美肌のヒケツ教えます!」だそーで、コラーゲンたっぷりの美肌レシピも公開!っとのことなので、楽しみですねー。
そのほか、女性なら知っておきたい「乳房」の知識など、いろいろ取り上げていくそうです。
P1040168
試写のあと、テレビ局の中を案内してもらいました。
写真は、マスター室という場所ー。
ここで、ちゃんと正しい映像が正しい時間に放送に載ってるかどうかチェックしているのだそーです。
P1040171_2
帰り際に会社の入口の写真を撮らせていただきました。
とっても面白い体験させていただいてありがとうございました!

qrCode

“TwellV(トゥエルビ BS12チャンネル)の新番組「カラダ*さらだ~女性のためのヘルシぃ話~」の試写会に行ってきました~。” への1件のコメント

  1. 【潜入!】TwellV(トウェルビ)新番組「からだ*サラダ」試写会

     9月26日(金)、週末の渋谷近くのワールド・ハイビジョン・チャンネルオフィスに

← 戻る