セラピスト交流会に行ってきました★(スピリチュアルアロマとかオーラソーマとかイリスカラーセラピーとか。)


20081004_2
10月4日は、久々のセラピスト交流会~★
楽天市場のコスメランキングで上位常連の、ナチュール アロマテラピーさんのサロンが外苑前にOPEN!ってことで~。
OPEN前にサロンにお邪魔してきましたよ~。
ちなみにナチュール アロマテラピーさんのコスメは、上質のアロマの香りと、お肌に優しい成分にこだわりつつ、最新の美容成分もふんだんに取り入れた効くコスメ♪
私もけっこう愛用中。(てか、ほとんどの商品を購入したことがあるような・・・笑)
加藤理恵の『オーラ美人になろう!』~10歳若くなるアロマテラピースキンケア

【楽天ランキング1位!】45もの美容成分高配合の美容液ゲルホワイトアクアゲルミニ40g<天然ロ…
洗顔後これ1個でOKな美容ゲル★
ゲルって塗るとモロモロが出てきてあまり好みではなかったんですが、ナチュール アロマテラピーさんのは、出てこないので良いです。みずみずしいゲルクリームって感じのテクスチュアです。香りはローズオットー★贅沢気分でスキンケア~♪

アクアクレンジング200g 【楽天メイク落とし第1位!】美人肌の王道!ウォーターベースのメイク…
グレープフルーツの香りがすてきなクレンジング~♪
かんきつ系の香りが好きな私はとっても好きなアイテムです。

アロマとクレイ(粘土)の洗顔フォームアロマクレイウォッシュ120g
クレイが入っているのでしっかり汚れを落としつつ、洗い上がりはしっとりで突っ張らない洗顔フォームです。
ラベンダーの香りもいいです♪

【新発売】アロマツーウェイローション 120mlそのままで化粧水、シェイクして乳液!
新発売のローションです。油分と水分の2層式になってます。
まだ使用してないんですけど、気になります~。

無添加アミノ酸系・アロマシャンプー徳用サイズ600ml
リンス、トリートメントがいらない&全身洗えるシャンプーです。
香りはほのかなので、自分で好みの精油を入れて、香りづけして楽しむのもアリ~。

アルクレイスハーブボディウォッシュ徳用サイズ600ml
アロマシャンプーよりこだわった、肌に優しい洗浄料を使用しているボディーウォッシュ。
私はいまこれを使用中です。
アロマシャンプーよりさっぱりした洗い上がりです。
これで洗ってからトリートメントをすると、トリートメントの成分がしっかり浸透していいのよ!とナチュールアロマテラピーの加藤理恵さんがおっしゃってましたが、私はこのボディーシャンプーのみで済ませちゃってます・・・(笑)。
息子と一緒にお風呂入ると、頭洗うのすらままならない~トリートメントとかしてる暇ないしーってな状態ですのでー。
でも、美容院いくと、髪の毛ツヤツヤですよねーとほめられます。
最近パーマもかけてないので、髪の毛何もしてないから健康なんですね~。
って、ナチュールさんのレビュー記事みたいになってきてしまいましたが、セラピスト交流会の話です。
今回のテーマは、以前にも行った、Keikoさんによる、スピリチュアルアロマの2回目~。
Keikoさんのブログはこちら★(今回のセラピスト交流会に参加してたMamiさんとのコラボブログなんですね。)
ヒーリングコーディネーターの癒しの時間
今回のテーマは、チャクラをクリアリングするというもの。
自分で、クリアにしたいチャクラを選んで、ペンデュラムで必要な精油を選びます。
私は、第5チャクラ(のどのチャクラ)のクリアリングが必要とペンジュラムが答えたので、そのための精油を選び。
ちなみに使用した精油は、ナチュールアロマテラピーさんで扱っている英国レイワースの精油
セラピスト向けの精油です。優しい香りが特長~。私も愛用中です。(いちおうアロマテラピーアドバイザー★ですんで。)
英国レイワース アロマテラピー精油 ゼラニウム 10ml
 3滴
英国レイワース アロマテラピー精油 グレープフルーツ 10ml 
 2滴
英国レイワース アロマテラピー精油 ローズマリー 10ml 
 1滴
英国レイワース アロマテラピー精油 ティートリー 10ml
 1滴
英国レイワース アロマテラピー精油 サイプレス 10ml 
 1滴
英国レイワース アロマテラピー精油 ユーカリグロブロス 10ml 
 2滴
っとなりました。
ブレンドしてみると、甘くてフルーティ★なよい香りになりましたー。
精油からのメッセージは、今は成長期(葉っぱのオイルが多いことから。)ですが、グラウンディングも必要なのかも?(根っこのオイルが少ない、ユーカリのメッセージがグラウンディング)って感じ。
なーるほどー★
チャクラに対応する天然石(パワーストーン)ってのも資料に書いてあったのですが、のどのチャクラに対応している石が、まさに私の好きな石ばっかりでびっくりー。
アクアマリンとか、ブルーカルサイトとか。
やっぱ、のどのチャクラって青い色の石に対応するのねーと、お勉強になりました。
スピリチュアルアロマの後は、オーラソーマのボトルを選んで、生命の樹に対応させてシェアリング。
生命の木という概念は、オーラソーマだとレベル3で学ぶ内容なので、わたしにはちんぷんかんぷんだった(私はまだレベル2までしか受講してないのでー)。
私が選んだボトルは、B56のサンジェルマン。

B56 オーラソーマ イクイリブリアム 50ml セントジャーメイン(サンジェルマン). 
でも、なぜか私はB56をみて、B44の守護天使だー!と思っていたのよねー。

B44 オーラソーマ イクイリブリアム 50ml 守護天使. 
最近オーラソーマのボトルに親しんでないのですっかりボトルの名前とか忘れつつある私であった。ヤバイ。
B44の守護天使はMAMIさんが選んでいたわ・・・。
それから、最近私がセラピスト資格をとった、イリスカラーセラピーのボトルを披露して、営業(笑)。
流線形のボトルが素敵~と好感触でよかったです。
この秋にはティーチャー資格も取る予定なので、興味のある方はぜひ~。
クリスタルリーディング&ブレスレット作成も好評です♪

20081004
そして、セラピスト交流会後のお楽しみ~、懇親会!
今回は青山の素敵なイタリアンレストランで豪華ディナー&ワインの夕べ。
ラ・ロンディーネ(La Rondine)にて~。
個室貸切で、ワインセラーのあるお部屋でした~!
お料理もおいしいの!
青山通りからちょっと入ったところにある隠れ家レストランって感じのお店です。
次回セラピスト交流会は、12月、クリスマスパーティー★って感じで行う予定。
楽しみです。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る