モバイルパソコン購入検討中→買いました♪タッチ&ツイストPC HP Pavilion Notebook  PCtx2505/CT 秋冬モデル


じつは、私、ここ1年半ぐらい、実家と自宅の間を、17インチ液晶搭載のAVノートパソコンをえっちらおっちら運んでモバイルしています・・・。
これ、運んでるの。

東芝 dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP
東芝 dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP
東芝 2007-02-28
売り上げランキング : 106395

Amazonで詳しく見る by G-Tools

って4キロのノートパソコンって持ち歩くものじゃないから!!ありえん!っとやっと気が付きました(笑)。
ふと気がつけば、世の中はネットブックなる、5万円くらいで買えちゃうウルトラミニノートが大流行~ではないですか!

◆◇ 【新製品】HP 2133 Mini-Note PC ◇◆
やすー、ちっちゃー★ほしー♪っと気分が盛り上がってきたので、いろいろ調べてみたら。
この辺もよさそう・・・

モバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL
B0017THB7S
工人舎 2008-04-18
売り上げランキング : 43318

おすすめ平均star
starタッチパネルは便利
star見てから購入がお勧め!
stareePC,windows mobileに圧勝

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このサイズでタッチパネルとかもついてて、タブレットPCっぽくも使えるなんて~★
素敵過ぎる★
で、最終的にこれかも!っと思っているのが・・・。

◆◇ HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT ◇◆

Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 正規版 搭載。
直感操作の指先と、正確入力の専用ペンの両規格対応のペナブル・デュアルタッチディスプレイ搭載。
フルハイビジョン映像の再生をサポートするAMD Puma搭載。
プロセッサには低消費電力・静音性とハイパフォーマンスを両立する最新のAMD Turion 64 X2 Ultraデュアルコア・モバイル・テクノロジを選択可能。
モバイルに便利な、ワイヤレスLAN/Bluetooth機能を標準搭載
「5in1メディアスロット」や高音質な名門ALTEC LANSINGスピーカを標準搭載し、マルチメディア機能も満載。
QuickPlayによりDVDやデジカメ画像、MP3、CD音楽鑑賞などが可能。
HDD内にリカバリイメージを用意。万一のときでも迅速に初期状態に戻すことが可能
HPモバイルリモートコントローラ(本体内蔵型リモコン)を標準添付

モバイルするには2キロってちょっと重いかなあ?という気もするのですが。
でも今4キロのパソコン運んでるから何とかなるか!?
この機種の一番の魅力は、タブレットといえば!のワコムが開発したタッチパネル式液晶が載ってるということ。
CGこだわり派にお勧め、高機能ペンタブレット
プロじゃないけどIntuos3ユーザーなわたし★
筆圧感知するんだよー。256段階だけど・・・。(256段階筆圧感知って、シリアル接続のころのワコムのペンタブレットと同等だよねー懐かしい 笑)
ヒューレットパッカードは通販パソコン屋さんなので、実物がなかなか触れないんですが。
最近は、ビックカメラの主要店舗に展示されているということを知り、今日、触ってきたんです!
感想は・・・。
一言で言うと、分厚い!
なんだこの厚みは~。4センチぐらいあるのかな?
なんかむかーしむかしのワープロみたいだぞ。
そして、液晶画面が、なんか白っぽい。
最近の液晶って、すんごい鮮やかでキレイじゃないですかー。
それを見慣れているので、なんだか、みょーに白っぽく感じたよー。
これって、画面の調節したり、液晶保護シートを透明感高いやつを使ったりしてなんとかなるものなのかなあ?
あと、タブレット式で液晶畳んで手に持ってみると。
熱い。
なんか長時間持って絵を描いたりしたら低温やけどとかしないかな?と心配になる感じ。
しかーし!
お絵かきソフトを立ち上げて、鉛筆で書いてみると。
筆圧感知~。
描き味すてき~★
これ買ったら、久々に、モバ絵復活するかも~!ってな感じで感動したんです。
(そう、私はPocketPC→W-ZERO3っと、ちまちまとモバ絵をやってきたのよー。モバ絵師なのよう)
GalleryVentVert【PDA活用法‐モバイルペインティング‐PDAでお絵描きのススメ】
http://www2.airnet.ne.jp/maru2/gal/mobile/
モバイルなタブレットPC欲しい~。
って欲しい~★★って書いてる時点で、もうココロは決まっていたりするのかも。
そのうち、買いました★とかブログに書いていそうな気がする・・・。
ってことで~
やっぱ、注文しちゃいましたー!
HP Pavilion Notebook  PCtx2505/CT 秋冬モデルっす・・・。
ドラマオリジナルのパソコンもおもしろそうだったんだけど。
構成を変更できないので。
ビックカメラ立川店の展示機を再び触りに行って、CPUもメモリも最大限に積んだモデルをいじってみたら、なかなかサクサク動いていたし、画面も意外とキレイに見えたので。(新宿店のはかなり白っぽく見えたんだけど、照明の関係かなあ?あと、展示機に液晶保護シート付けてないとのことだったので、そのせいでキレイだったのかなあ?)
オフィスはいらないので、オフィス以外は全部あり~みたいな感じで構成して注文しちゃいました!
バッテリは、4セルバッテリを選択。
基本的にACアダプタで電源取れるところで使うと思うし、6セルバッテリだと後ろ側が飛び出しちゃうらしいので。
重さも100グラム程度4セルのほうが軽いらしいし・・・。
結局、こんな感じの構成!お値段は12万7050円なり!
安いよね・・・。
いままでパソコン買うときって、予算30万円くらいで買ってたから、なんか嘘みたい。(テレビがみれて、録画できて、画像処理とかもやるし!とかいっていわゆるAVパソコンみたいなのばっかり買ってたからですが 笑)
最高の構成で10万円台って!
AMD Turion? X2 Ultraデュアルコア・モバイル・プロセッサ ZM-80 搭載モデル
OS Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 正規版*
オフィス なし
プロセッサ AMD Turion? X2 Ultraデュアルコア・モバイル・プロセッサ ZM-80 (2MB L2キャッシュ、2.1GHz、3600MHz HT)
デザイン ZEN-design “hibiki”(響き)
チップセット AMD M780G チップセット
メモリ 4GB (2048MB x 2) PC2-6400 DDR2-SDRAM (最大4GB)
メモリスロット 2スロット(200ピン SO-DIMM)
ハードドライブ 250GB 内蔵 (Serial ATA、5400rpm)
オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ(着脱式 DVD-ROM 最大8倍速、CD-ROM 最大24倍速、DVD+R 最大8倍速、DVD+RW 最大4倍速、DVD-R 最大8倍速、DVD-RW 最大4倍速、CD-R 最大24倍速、CD-RW 最大16倍速、2層式DVD+R 最大2.4倍速、DVD-RAM 最大5倍速)
webカメラ VGA webカメラ
指紋認証機能 あり
モデム 内蔵 (V.90 最大転送速度 データ 56kbps FAX 14.4kbps)
ネットワークコントローラ 内蔵 (10/100/1000) Gigabit LAN 、自動認識
無線LAN IEEE802.11a/b/g、ドラフトIEEE802.11n WiFi準拠、Bluetooth2.0、オン/オフボタン付き
グラフィックスタイプ ATI Radeon? HD 3200グラフィックス (チップセットに内蔵)
ビデオメモリ メインメモリと共有。 メインメモリ容量と使用状況により変動
最大 1470MB (メインメモリ4GB時)
ディスプレイタイプ
(液晶表示最大解像度/表示色) 12.1インチ ワイドTFT WXGAペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイ (1280×800/最大1,677万色)
外部ディスプレイ 最大 2560 x 1440 最大 1,677万色
ポインティングデバイス タッチパッド (上下スクロール機能付き タッチパットオン/オフボタン付き)、スタイラス
メディアカードスロット 5in1メディアスロット
拡張カードスロット ExpressCard x 1 (ExpressCard/34対応)
キーボード キーピッチ : 19 x 19mm、キーストローク : 2.5mm、JIS標準準拠・OADG準拠配列
インタフェース 外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン x 1)、Sビデオ出力端子 x 1、USB2.0ポート x 3、ネットワークポート (RJ45)、モデムポート (RJ11)、マイク入力 x 1、ヘッドフォン・ラインアウト出力 x 2 (うちSPDIF端子 x 1)、拡張コネクタ
オーディオ機能 ALTEC LANSINGステレオスピーカ、音量ボタン、ミュートボタン
セキュリティ機能 パワーオンパスワード、アドミニストレータパスワード、セキュリティ ロック ケーブル用スロット
サイズ (幅 x 奥行き x 高さ) 308×224×37.5(最薄部)-41(最厚部) mm
質量 約2.05kg (4セルバッテリ+ウェイトセイバ装着時)、 梱包状態 約 3.75kg
ACアダプタ 65W ACアダプタ (動作電圧 : 100-240 VAC、動作周波数 : 50-60 Hz、約 290g、46 x 108 x 30 mm (突起部・コード含まず))
消費電力
(標準時/最大時) 約 24W / 約 65W
省エネ法に基づく
エネルギー消費効率 ☆ l区分0.00057
バッテリ リチウムイオンバッテリ (4セル、7.2V、2.55Ah) 約 221g、171.2 x 51.6 x 20.3mm
バッテリ駆動時間 約2時間12分 (4セル使用時)
セキュリティソフトウェア ノートン・インターネットセキュリティ (60日間試用版)#
主なソフトウェア QuickPlay 3.7、Adobe Reader#、CyberLink DVD Suite、CyberLink YouCam等
主な添付品 できるHPパソコン、電子ペン (デジタイザ)、HPモバイルリモートコントローラ、ACアダプタ、電源コード、保証書等 (システムリストアのためのリカバリディスクは添付されません。コンピュータの初期セットアップの終了後、必ず付属のHP Backup and Recovery Managerを使用してリカバリ ディスクを作成してください。)
HP 修理サポート 保証期間1年 (1年間引き取り修理サービス、1年間パーツ保証)
HPテレフォンサポート
1年間無償サポート
納期は12営業日後だから、実質2週間以上かかるのかなー。
11月頭くらいには届くかしら?
わーい、楽しみすぎる!
先日始まったドラマにこのタッチ&ツイストPCが登場しているらしい・・・。
番組オリジナルのパソコンも発売中だった。
でも、メモリ1GBしか載ってないし、納期1ヶ月か~。
ううう、どうしよう。話のタネに、こんなPC買ってみるってのもアリかな~?
TBS ishop
三浦春馬主演!新ドラマ「ブラッディ・マンデイ」オリジナルグッズ登場!
ブラッディ・マンデイ×hp/ファルコン・タッチ&ツイストPC

ドラマ内に登場!主人公・高木藤丸が手放さないPC!
『ブラッディ・マンデイ』特製仕様のノートパソコン登場!
ドラマ内で、主人公・高木藤丸がドラマ中、手離さないPCに「ファルコン」マークが鮮やかなオリジナルスキンをセットした番組特製ノートパソコン!
軽量・コンパクトボディに、光沢の美しいデザインで、12.1インチワイドTFT WXGA (1,280 x 800) ペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイを採用!
画面を180度自在にツイストできる液晶ディスプレイは、向き合う相手にディスプレイを回転させて見せたり、画面を裏返して表に出し、タブレットPCとして使用することも可能。複数人での使用時など、より手軽なコミュニケーションツールとしてご活用いただけます。
一番のポイントは、キーボードに代わって、ペンでも指でも直接入力できるタッチパネルを装備している点。
指での操作と、付属の専用電子ペンでの入力とを使い分けられます。ファイルを選択して閲覧したり、画面をスクロールさせてのホームページの閲覧なども指だけで簡単に操作が可能です。
そして、この秋冬モデルからAMD社製の新世代プラットフォームを採用。HD画質のムービーを滑らかに再生することが可能になると同時に、デュアルコアプロセッサにより、高画質ムービーを再生しながら、他の作業をストレスなく実施することもできます。
小さいながらもWindows Vista Home Premiumを採用し、HDDも120GB内蔵、無線LANにも対応しているハイスペックなモデルです。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る