元祖 ハヤシライス?の日本橋丸善のハヤシライスを食べました


P1040366
カキフライがのったハヤシライス♪
先日、日本橋三越周辺をウロウロしてまして、目に入ったのがこの看板。
P1040367
丸善伝統の味
早矢仕ライスの由来
早矢仕ライス(ハヤシライス)は、丸善創業者 早矢仕有的(はやしゆうてき)が考え出したといわれています。
とのこと。
わたし、なんか、以前テレビで、箱根の富士屋ホテルのハヤシライスが元祖だ!みたいなのを見たような気がして、富士屋ホテルの林さんという料理人が作ったのね!とか勝手に考えてたんですが。
富士屋ホテルのハヤシライスも確かに有名なんだけど、それって、ハヤシライスなのに3000円!というお値段と、そのお値段なりにウマイってことで名の知れた存在だったみたい。
で、丸善のハヤシライスは。
季節モノということで、カキフライがのってるのを注文。
カキフライ美味しい!
ハヤシソースは、けっこう酸味があって、こちらもおいしい★
また、日本橋周辺にいったら食べに行きたいです。
ちなみに丸善で本購入。
これ。

EC-CUBE公式ガイドブック―オープンソースECサイト構築ソフト Ver2対応
EC-CUBE公式ガイドブック―オープンソースECサイト構築ソフト Ver2対応 中川 仁

秀和システム 2008-01
売り上げランキング : 8040

おすすめ平均 star
starEC-CUBEのターゲットに合わせた的確な内容
star個人的には・・・
star内容が薄い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オープンソースのECサイト構築ツール。
Zen-cartを愛用してますが、このEC-CUBEもおもしろそうなので、いじってみようかなーと思ってます。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る