自宅サロン化計画★間取りソフトをとりあえず購入しようかなー


我が家は築30年近いマンションなので、水周りとかそーとー古くって、お湯の温度調節もできないようなヤバイ状態なので、子供も生まれたことだし、そろそろリフォーム??と思っておりまして。
で、どーせリフォームするなら、自宅をサロンというか事務所というか、仕事場的にも使いたい!と思っています。
てか、すでに自宅で仕事してるのですが・・・。
カルチャーセンターでの講師活動(パワーストーンブレスレット作成講座)とか、クリスタルリーディング&ブレスレット作成講座とか、カラーセラピーのセッションとかを行うには、やっぱ場所が必要で・・・。
今のところ、場所を借りてやっているわけですが、この場所代がバカにならない!
さらに、講座やセッションを行うためには、うちの息子を実家に預けていくので、実家まで息子を連れて行ってから現場(?)に向かう時間とかももったいないような気がするし。
自宅サロン&事務所が実現すれば!
うちにばあばをよんで、自宅で息子の面倒みてもらいつつ、私はサロンでお仕事♪ってのができるわけなんですよ~。
というわけで、自宅の水周りのリフォームと、ちょこっと間取りを変更して、自宅サロン化計画~♪を実践中です。
とりあえず、リフォーム業者をさがさなくっちゃねーってことで。
リフォーム業者選び(ホームプロ)
というサイトで登録してみました。
業者紹介希望すると、完全匿名でいろんな業者さんと連絡がとれるんですー。
すごいあっというまにたくさんのリフォーム業者さんからコンタクトあってびっくり。
絞り込むのがたいへんです(笑)。
あとは、リフォームの間取りのイメージをつかむために、こんなソフトを買おうかと検討中。

3D マイホームデザイナー LS2 コンプリートBOX
B001AM3SEM
メガソフト 2008-06-27
売り上げランキング : 236

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一番売れてる間取りソフトというと↑コレなんですけど。

Shade Home Design ガイドブックバンドル(改訂版)
B00141LHJC
イーフロンティア 2008-03-21
売り上げランキング : 1415

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こっちも最近発売されて、3Dソフトとの連携という意味ではこっちもいいかなーとか。
いやー、イマドキは自分で3Dで間取りを検討したりできるのねー★
チラシの間取り見るの楽しい★ので、そのチラシの間取りを立体化とかもできるのかな~。
いやーん、リフォーム楽しいっすねー。でも業者さんといろいろやりとりしなきゃいけないのがめんどくさいけど。
自宅サロンのためにはやるっきゃない~なので頑張ります★

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る