イリスカラーセラピストアドヴァンスクラス(ティーチャー養成クラス)受講終了~


P1040730
7月にセラピスト資格をとった、日本発、日本初の天然石(パワーストーン)入りカラーボトルを使用する、カラーセラピー、イリスカラーセラピーですが。
いよいよ!ティーチャー養成講座をうけてきました~★
イリスカラーセラピストとしても、1期生なので、ティーチャー講座もやっぱ初回をうけなくっちゃ~♪っと張り切っておりました。
ティーチャー養成講座に集まったのは、ほとんどおなじみのメンバーで。
楽しくワイワイと授業を受けることができました。
ティーチャー養成講座の1日目は、セラピスト講座の復習。
今回、テキストが新しくなった(じつはテキスト内の図を修正したり、ボトルの写真を撮影したり、編集にもちらりと関わっていたりする~)ので、追加された文言や、削除された文言について、開発者の竹内洋子先生から説明がありました。
あとは、セッション練習。
で、2日目は。
模擬授業と、ティーチャー登録テスト~!!!
全然、難しいことはないので、気楽に来ていいのよ~と竹内先生はおっしゃっていましたが。
やっぱ、テストって緊張する。
みんな、気持は同じようで、受講生のテンションがヘン(笑)。
なんていうか、ナチュラルハイ?みたいな・・・。
私は、非常に感極まりやすい性質で、面接やら、オーラソーマのセッションやらで、泣き出すこと多々(爆)という過去をカミングアウトしてみたり(笑)。
でも、なんか、私すぐ泣いちゃうんですよ~ごめんなさい~!!!と先に言っておいたら気が楽になったぞ。
なので、なんとかテストでは泣かずにすみました。(って普通泣かないよな~。)
模擬授業は、いちおう、ここをこんな感じで説明しようと考えてたんですが、先に同じ方式を披露され(笑)、なんかネタかぶってるんですけどー(ってネタじゃないから)とか言い訳しながらになってました。
うーむ、無事、ティーチャーとして認められるのでしょーか★
ティーチャー資格取れたら、講座も開講していきたいっと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますね~。
P1040721
そうそう、ティーチャークラス1日目は、地元でいちょう祭りが開催されてまして。
結構な人出でした★
写真撮りながら駅まで歩いて行ったら、いつもの倍以上時間がかかり、ちとサロンにつくのが遅くなってしまいましたー。すみませんでした・・・。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る