あけましておめでとうございます★今年はOisix(オイシックス)のおせちを買いました


P1050439_2
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまは年越し、いかがお過ごしでしたか~?
わたしは、今年の年越しは、寝てました(笑)。
大みそか、年越し蕎麦を食べに実家に行き、息子が眠くなってきたので、夜9時には自宅へ向かい。
そのまま息子を寝かしつけたら、起きられなかった・・・。
いままでの年越しは、近所の神社に除夜の鐘をつきにいったりして、ふつーに12時過ぎまで起きていたのですが。
やっぱ子供いると変わってくるなあ~と実感。
元旦の朝7時前にいつものように息子に起こされて(笑)、起床!
なんか、年越し!とか年末年始という感覚がないまま過ぎたって感じです~。
今年は、はじめておせちを通販で買ってみたのです。
いつも食材宅配でお世話になっている、Oisix(おいしっくす)さんのおせちを実家と自宅の両方分注文してみたー。
写真の桐箱に入っているのが、Oisix(おいしっくす)さんのおせちです。
一番お手頃価格の福寿という和風2段重(2~3人前)にしてみました。
12,000円(税込12,600円)円なりー。(いろいろ割引があったので実際はもうちょっとお安かった。)
オイシックスのおせちは、安心安全にこだわっているそうで

一般流通しているおせち料理は、中国産のものを使用しているものが少なくありません。
Oisixでは、主原料に中国産を一切使用せずお祝いの席を憂いなく、楽しくお召し上がり
いただけるように素材から製造メーカーまで徹底して管理しています。

ってのもいい感じです。
あと、一品一品、薄味で仕上げているとのことでしたが・・・。
食べてみて、納得~!
ほんと、市販のおせちって味濃いものが多いと思うんですが、オイシックスのおせちは、薄味というか素材の味がよく出ている優しい味で。
息子にも安心して食べさせされる~って印象でした。
うちの息子は、黒豆が気に入ったようで・・・。
ほとんど全部、うちの息子が黒豆たいらげた・・・。
私は一粒ぐらいしか食べてないぞ。
で、そのひとつぶは、ほんのり甘くって美味しかったです。
来年は、和洋折衷のお重とかにしてみようかなー。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る