水入り水晶


P1050902
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
最近我が家にやってきた石たち★
何の変哲もない水晶のルースかとおもいきや。
P1050898
P1050899
泡の位置が動いたの、わかるかしらー?
この石たち、
水入り水晶
なのです★
水入り水晶とは、水晶の成長過程で、水やインクルージョン(内包物)を取り込んだ状態で結晶になったもの。
中に含まれている水は、何百年、何万年!?も前の、古代の水なのだ~。
昔の中国では、この、水入り水晶の中の水を飲むと「不老不死」になるといわれ、中国の皇帝たちは飲んでいたとか(でも現代に生きてる人はいないので、不老不死ってのはちょっと言いすぎだろっって感じですが)。
まあ、効能効果はともかくとして、とりあえず、見てて楽しい★
ぽこぽこっと水の泡がうごいたりすんのーーー!!
超癒されます(石が好きな人にはわかってもらえると思う、この感覚・・・)。
息子も、2歳にして、石好き(石を見せると、きれいー♪キレイー♪っと歌うように呟きながら、さわり放題。最後には口に入れそうになるので、目が離せないんですけど)なので、この石が届いてから、二人で超盛り上がりました。
P1050908
ちなみに大きさはこんな感じ。
一番大きいので、4センチくらい。
結構ボリュームあるかなあ。
ワイヤーを巻いてペンダントにしようかしら。
うふふふふっと眺めています(アヤシイひとですね)。
P1050161
こんな原石タイプの水入り水晶も仕入れちゃったりしている・・・。
こっちは、ピンクのペンで水が入ってる所に印があるんです。
見てみたいわーという方は、ご連絡いただければ、お会いする時にもっていきますよん★
ほしいわ!という奇特な方がいらっしゃいましたら、お譲りすることも可能です~。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
クリスタルリーディング&ブレスレット作成のご案内 天然石 パワーストーン ブレスレットをオーダーメイドで♪通販、対面どちらでもOKです。【aroma-ventvert.com】
オーダーメイドブレスレットは、3000円~お作りしています。
お名前がわかれば、オススメカラーが選べますので、プレゼントにもオススメです~。
クリスタルリーディング&ブレスレット作成を2日間で習得できて、作成キット付きですぐにパワーストーンブレスレットが作れるようになる講座も開催しています★(受講料6万円 3万円相当作成キット付)
講座は1名様から都合のよい時間に合わせて開講。
場所は東京都八王子市、白金高輪、恵比寿から選べます~。
興味を持っていただけた方は、まずはご連絡くださいませ~。
Kouza

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る