手作りバスボムが簡単にできる「バスボムメーカー」11月発売




バスボムメーカー バンプレスト(予約:09年11月下旬発売予定)

重曹とクエン酸で作る、発泡入浴剤、バスボム。

材料さえあれば、容器とか無くっても作れちゃいますが、お店で売っているような丸いバスボムを作りたいっ!

って場合、日本ではあまりバスボム用の型って売ってないので、難しいんですよねー。

そんな悩みを解消するおもちゃが、11月ごろに出るらしい・・・。

ちょっと気になるかもー。

買っちゃうかも。

ちなみに、いまは、毎日お風呂入る前に、バスボムつくってます★

市販のおもちゃ入り入浴剤(とけたあとに、おもちゃが出てくるやつ。かわいいの。)のおもちゃを再利用してます。

重曹とクエン酸だけの、ものすごくシンプルな、真っ白のバスボムですが、作りたてのバスボムって、お風呂に入れるとけっこう派手に泡がでるので、息子大喜びです★

バスボムについて、詳しくは昔の記事に書いてます↓

手作りバスボム★: まるぶろぐ

手作りバスボム完成!: まるぶろぐ

手作りバスボム第2弾: まるぶろぐ

qrCode

“手作りバスボムが簡単にできる「バスボムメーカー」11月発売” への1件のコメント

  1. 悩みってなに?

← 戻る