お手軽手作り石鹸


P1060822

なんか、こうやって見ると、クリスタルの原石みたい(笑)。

しかし、こちら、石鹸です~。

手作り石けん&コスメティーク―肌が見違えるほど元気になる! (e‐MOOK)
手作り石けん&コスメティーク―肌が見違えるほど元気になる! (e‐MOOK)
宝島社 2006-03
売り上げランキング : 63958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
はじめての手作り石けん

お風呂の愉しみ

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

スウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
学陽書房 2002-10
売り上げランキング : 30801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
手作りの化粧水と美肌パック

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

キレイ!まるごと手作りコスメ

手作りコスメ―肌にやさしいスキンケア&メイクアップ化粧品

カラリングコスメを手作りしよう!―カラフルなメイクアップ化粧品をキッチンで自由自在に

手作りコスメの本って前から好きで、いろいろ購入してるんですが、久しぶりに上記2冊の本を買ったので~。

手作り熱メラメラが復活~。

電子レンジで溶かして使えるソープベースに、ハイビスカスのバスソルト、はちみつ、ハイビスカスパウダーを加えてみて・・・シリコンのカップにいれてっ。

私のイメージでは、ピンク色のかわいい石鹸が出来るはずだったんですが・・・(汗)。

ハイビスカスパウダーを石鹸に入れたら、青くなったよー

なんだこのリトマス試験紙みたいな色の変化は。

グリセリンとハイビスカスパウダーって、あおくなるのかな??

前にも、バスボムで、ハイビスカスパウダーとグリセリンで作ったら、ピンクとブルーのまだら模様(ブルーの部分が微妙にカビっぽいあせる)になったなあー。

もちょっとかわいい石鹸が出来るように、がんばりますにひひ

今回使った材料はこのへん~。

生活の木 MPソープクリア 100g

生活の木 MPソープクリア 100g

その他石鹸素地・材料はこちら

生活の木 ハーブパウダー ハイビスカス(食品) 5g

生活の木 ハーブパウダー ハイビスカス(食品) 5g

その他ハーブパウダーはこちら

エコでカラフルなシリコンカップ

エコでカラフルなシリコンカップ

その他お弁当グッズ その他はこちら

くまのプーさんはちみつチューブ

くまのプーさんはちみつチューブ

その他純粋ハチミツはこちら

生活の木 Sea saltバスソルト 300g

生活の木 Sea saltバスソルト 300g

その他アロマバスはこちら

ハーブティー ハイビスカス

ハーブティー ハイビスカス

その他ハイビスカスティー(ハイビスカス茶)はこちら

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る