バスボムメーカーで作ってみましたっ「緑茶パウダー入りバスボム」


P1010622

予約して買った、バスボムメーカー。

発売日に届いたので、早速、試してみました!

家族総出で(パパ、ママ、息子@2歳9ヶ月)。

全体像は↑こんな感じなんですけど、結構でかいです。

なんか、アイスクリームメーカーみたいな感じです。

うちの息子の心をわしづかみしたらしく、

「ぼく、やってみるね、まわしてみるね?」

といきなり夢中です。

このハンドルを回すってのが、かなり魅力的らしいです。

ものすごく気に入ったらしく、このバスボムメーカーを、お出かけするときも持っていきたい!と言い張ってたいへんでした(笑 こんなでかいもん持ち歩けないっ)。

説明書をみながら、重曹+クエン酸+粉茶(緑茶パウダー)を入れてまずは攪拌。

さらに水を加えて攪拌。

で、容器にいれて、ぎゅーっとプレスしたあと、10分以上乾かして出来上がりです。

P1010624

↑乾燥中。

けっこう、いい感じの抹茶色です♪

ツブツブしてる部分がクエン酸です。

水つかってるので、もう反応して発泡始まってるのよね・・・。

P1010626

手のひらに載せるとこんな感じのサイズです。

わりとボリュームあり。

この後すぐに使用したんですが、緑茶パウダー小さじ2杯はいってるんですけど、けっこう、お湯の色も緑茶色になり、香りもさわやかな緑茶の香りー♪

初回は大成功でした。

で、2回目も同じように緑茶入りのレシピで作ったんですけど・・・。

失敗しました・・・。

たぶん、乾燥用に放置していた時間が長すぎたかも(すっかり忘れていたともいう 笑)。

きがついたら、ひび割れてて・・・。

やっぱ、水でやると、製作途中から発泡始まっちゃうから、作ったら即使用!ってぐらいじゃないとダメなのかもー。

普段は、水じゃなくて無水エタノール(アルコール)を使用してるのですがー。

このバスボムメーカーは無水エタノールつかっても大丈夫なのかなあ??

しばらく、試行錯誤して、ベストなレシピを見つけたいと思います。

バスボムメーカー
バスボムメーカー
バンプレスト 2009-11-22
売り上げランキング : 1763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【次回入荷待ち】 【ポイント5倍 エントリーで 11/23pm23:59迄 】バンプレスト バスボムメーカ…

★楽天市場でバスボムメーカーを探す!★

重曹(アロマ) 選りすぐり商品

ダイワ クエン酸 (結晶) 500g

無水エタノール 選りすぐり商品

qrCode

“バスボムメーカーで作ってみましたっ「緑茶パウダー入りバスボム」” への1件のコメント

  1. きょうは、予約したかも。

← 戻る