青いスパークリング・ワイン「ブラン・ド・ブルー」ブルーベリーで色づけしているそうです・・・


ブラン・ド・ブルー
ブラン・ド・ブルー

きれいでしょー!

これ、青いワインなんですー!

瓶が青いっていうのはよくありますが、中身がちゃんと青いの~。

ネットで見かけて、思わずお取り寄せしてしまいました・・・。

美しいです・・・。

しばらく飾っておきたい。

あけるのがもったいないです・・・。

ちなみに、この色は、ブルーベリーの色素でつけられたものだそうで。

楽天でも買えます

お店の紹介を引用します↓

今回ご紹介するブルーのスパークリング[ブラン・ド・ブルー]は、

今、世界中で大人気のサンダル[クロックス]
を手がけたプロジェクト・チームの企画によって実現し
ました。[クロックス]は、色とりどりのラバー製のサン
ダルで、今や冬でも出回っている世界中で大ヒットのサ
ンダル・ブランドです。

彼らの斬新なアイデアと企画力で、古代より『愛』の象
徴として珍重されてきた青色のスパークリング・ワイン
を造れないか、ということで、カリフォルニアでカスタ
ム・ワインの生産を手がける[プレミアム・ヴィンテージ・
セラー]と長い年月をかけて試行錯誤を重ね実現した、業
界初のブルーのスパークリング・ワインです。

品種はシュナン・ブランとフレンチ・コロンバールをベー
スに、ブルーベリーエキスを加え、これ以上はないほど
美しいトパーズ・ブルーのスパークリングに仕上がって
います。ほんのわずかなため、味わいにはブルーベリー
っぽさはなく、それでもそのわずかなエキスのおかげで
適度な果実味が加わって、嫌味のない美しい味わいのス
パークリングワインとなりました。

2009年11月18日に発売開始され、その斬新さからお洒落
でトレンディな雑誌で取り上げられ始めていますが、当
店以外では入手困難なホットなアイテムです。

特別で驚きをもったスペシャル・アイテムです。ぜひと
も、お早めにお求めください。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る