【ワイヤーワーク】ハンマリングに挑戦してみました


ハンマリング(HAMMERING)

ハンマリング(HAMMERING)に挑戦♪

以前から、挑戦してみたかった、ワイヤーワークの技法、ハンマリング(HAMMERING)に挑戦してみました!

ハンマリングとは、ワイヤーワークでは、ワイヤーをハンマー(金槌)で叩いて平べったくする技法のことです。(ハンマリングで検索するとギターの弾き方しか出てこない 汗)

ワイヤーワークの洋書には良く出てくる技法です。

金属って叩くと伸びるし、強度も増すようです(均等に叩かないとダメですが・・・)。

以前、ワイヤーワーク用の、分厚いアクリル板みたいな、叩く用のツールを入手してたんですけど、下地がアクリルだと、やわらかすぎて叩いても効果があまりなく・・・やっぱ、アンビル(金床)を買おう、買おうとずっとおもってて、やっとこ入手。

角付きハンマー台(アンビル/作業台/金床) 重量:25kg/サイズ:216mm×140mm×160mm

参考価格:13,476円
【梱包サイズ】:通常商品   【商品名】 アンビル   加工に無くてはならない、便利なアンビルです!  材料を伸ばすための平らな部分と、曲線の加工などを行う角(鳥口)つき!   形状は非常に理想的に設計され使用上大変便利! つぶし釘、鉋刃裏の叩き出し等に使用します。<br>  角の丸みを利用した叩きも可能!     【商品名】 アンビル   <仕様>  重量:25kg サイズ:216m...

この商品の詳細はこちら
Amazon.co.jp
 

> 他のショップでも探す

Amazonでも売ってますが、ジュエリー用のほうがいいかも・・・?

楽天にありました。私が買った値段より安い(汗)。
天使の羽も叩いてみるとなんだか味がでるような・・・?

天使の羽

ハンマリングした天使の羽パーツ

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る