ジェムセントオイル タイガーアイ【開運、勇気・決断、明晰な判断、直観と洞察、守護】


Q.パワーストーンが無くなる時って、どう思いますか? 物、無くす。単なるうっかり屋さんですか?
A.次の業者が儲かる!!
詳しくはこちら

Q.いつもお世話になってます。 いま水槽(GEX スリム水槽)に、 ネオンテトラ、グッピー、コリドラスがいます。 グッピーが買った次の日に死んでしまい悲しく原因を考えたところ酸欠なのかな? と思いエアストーンを購入してきました。 ちなみに元々のエアレーションはコーナーパワーフィルターF1を使っています。 それプラス、エアストーンを付けたのですが 水流がありすぎるせいか、ネオンテトラが水槽の端に寄ってしまって全然泳いでくれません。F1だけの時は泳ぎ回っています。 F1だけだとやはり酸欠になりますか? また、F1のエアレーション機能のチューブに付いてる流量調節部品はエアレーションの量も変わるのですか?水量だけなのでしょうか?締め切っていたらまったくエアレーションは出来ないですか? よろしくお願いします。
A.グッピーやネオンテトラのような小魚は、コーナーパワーフィルターF1のシャワーパイプの水流で溶け込む酸素だけで充分すぎるくらいです。
これで酸欠症状を見せるのは溶存酸素が足りないのではなく、エラ機能に不具合があって酸素があるのに吸収できない状態です。
慣れない方は酸素が足りないのだろうと、どんどんエアレーションを追加して結果かえって魚を疲弊させてしまいます。
エラ機能に障害があるものは別途治療し、健康な個体には不必要なものを加えて負担を課すことのないようにしたいものです。
衰弱した魚に振り回されて環境をいじりすぎて、元気な魚までダメにするパターンには陥りたくないものです。
まぁネオンなら少しくらいの水流には耐えるでしょうけれど。

詳しくはこちら

Q.夢占いお願いします‼ 妊娠希望ですがなかなかできず半年たち、通院もはじめました。 さらに験担ぎ的なこともはじめました。 そのうちのひとつで、珊瑚のパワーストーンをブレスレットにし て身に付けています。 夢でそのブレスレットが壊れてしまいました。 直せるかどうかブレスレットを調べ、直せそうだと思ったところで夢が終わったように思います。 パワーストーンのアクセサリーが壊れるのはトラブルの暗示と聞いたのでとても落ち込みました・・・ が、壊れたのは身代わりとなったため凶夢ではないとも聞きます。 この夢はなんの暗示でしょうか? (夢占い以外の回答はご遠慮ください(>_<)) よろしくお願いします‼
A.アクセサリーが壊れる夢は あなたが恋愛面での不安や不満をあらわす暗示 あなたの場合 妊娠できない夫婦関係の悩みのあらわれ
詳しくはこちら

Web Services by Yahoo! JAPAN

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る