【お店をやっている方にオススメ】無料でお店のホームページが作れるサービス


いちおうWebデザイナーなので、無料でホームページカンタンにつくれちゃいまーす♪なんてサービスをご紹介しちゃったりしていいのかしら?という感じですが(笑)。

私が利用している、無料でお店のホームページが作れる、お店の情報を載せられるサービスをご紹介します。

 

Yahoo!ロコ プレイスはつい最近登録したんですが、こんな感じのホームページをカンタンにつくれます。

 

 

とりあえず、Googleプレイスは登録したほうがよいんじゃないでしょうか。
登録すると、Googleで、自分のお店に関連するキーワードで検索されたとき、地図付きで表示されるようになります。
当店の情報はこんな感じです。

エキテン!は、クチコミキャンペーンなども行なってます。

 

twiwariは、ツイッターと連動して、お店のPRができます。
twiwari見た人は、10%OFF!といったキャンペーンがカンタンに行なえます。

 

お店のミカタはかなり本格的なホームページがつくれます♪
ツイッターとの連動とかもあってなかなかです。
しかし、自社サイト(メインサイト)をすでに持ってる場合、同期するのがめんどくさくなり放置プレイになる可能性も。(って私のことですがっ)
こんなサイトが作れます。

 

 

みんツイもツイッターと連動したサービスです。

 

お教室を主宰しているなど、サロン系の方は、プラチナサロンもオススメです。

で、とりあえずこれらの無料媒体を使うとたくさん窓口ができていいんですが、やっぱりメインのサイトって必要です。
そのメインのサイトをカンタンに自分で運営できるように作れるサービスがこちらです。

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,050円

グーペは無料ではなくて、月1050円かかるんですが、この機能でこのお値段はとっても安いっとおもいます。
わたしもグーペでサイトつくってます♪

 

グーペの使い方をレッスンする講座もやってますので、ご興味のある方はどうぞ♪

qrCode

“【お店をやっている方にオススメ】無料でお店のホームページが作れるサービス” への1件のコメント

  1. aromaventvert より:

    お店の情報を無料で掲載できるサービス、いろいろあります♪ご活用ください!使い方がわからない場合、手取り足取りレッスンも行ってまーす!お問い合わせくださいね☆ http://t.co/ByD8Tiwz

← 戻る