アンシェントメモリーオイル True Confidence 真の自信 自分の力を内から呼び起こす


アンシェントメモリーオイル

色・香り・クリスタルの神秘の力で願いをかなえる!アンシェントメモリーオイル

Q.誕生日石を使った男物のキーホルダー作りで迷っています。 自分で使ったり、女性の友人に頼まれてピアスやブレスレット、携帯ストラップを作ったことはありますが、男物は初めてです。 携帯や財布に何もつけたがらないので、ストラップと根付は除外。 釣りが趣味ですが、釣具は本人がこだわって選んでいるので除外。 趣味仲間の集まりで鍵の受け渡しが多いので、鍵の着脱が容易で使いやすいキーホルダーはどうかなと思った次第です。 釣りや魚にちなんだチャームを使う。 使う石の候補はアベンチュリン・ペリドット・シトリン・トパーズ・ゴールデンルチルなどです。 贈る相手の生年月日から誕生日石で検索をかけ、本人が好んで使う緑色と組み合わせて合いそうな黄色に絞りました。 1)自転車の鍵などにも気楽に使える小さいものにする。 http://item.rakuten.co.jp/gadgetstore/no1140/ 2)ズボンのベルトに引っ掛けて使えるカラビナタイプの既製品に、誕生日石と釣りにちなんだチャームをつける。例えばこんなの↓ http://item.rakuten.co.jp/rockingchair/12-7513/ 3)シンプルなキーリングに丈夫なCカンでチャームをつける 4)同じくシンプルなキーリングに、ワイヤーで連ねたパワーストーンの紐(?)をつける↓ https://www.amazon.co.jp/ブルーノ-BRUNO-キーホルダー-イタリアンレザー-ギフトに最適/dp/B00ZOM2J2Q/ref=sr_1_51?ie=UTF8&qid=1488785632&sr=8-51&keywords=キーホルダー+キーリング+メンズ キーリングはシンプルで簡単ですが、鍵の着脱は面倒くさいかなと思いつつ、カラビアのゴツさ、簡単なタイプだとチャチすぎるなどの迷いがあって残しています。 石の強度とか、加工した部分自体の強度とか、使い勝手などを考えていたら、思考の迷路にはまってしまいました。orz パワーストーンで小物を作っている方、釣りで動き回っている方、両方の意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
A.2)のカラビナが良さそうです。
下の革のチャームに玉ピンんとメガネ留めで石をつければ良さそうです。
Cカンは、よく使うモノだとすぐ取れますよ。

詳しくはこちら

Q.パワーストーンに強い方にご質問です。 モルダバイトかもしれないお石に呼ばれて(? )いますが、購入するべきでしょうか。 私は石の愛好家です。最近は余裕もできまして宝石質のお石をジュエリーとして集めています。 ただ新品ジュエリーは法外なお値段になるので、中古市場やオークションを中心に探しています。 先日久しぶりに立ち寄った質店である大粒リングが目に留まりました。 10カラットを超える大きな石がメインのリングです。 色は茶色のような黄緑のような・・・茶色がかった抹茶というか・・・シックな暗い色です。クリアーで不純物はありません。 輝きのよいメレダイヤとプラチナの刻印入りデザインリングなので、メイン石がフェイクや相当にお安い石、とは思えません。 質屋さんは鑑別にだすのはもったいないと考えたとかで、何か分からない石つき、で適当な感じで販売しています。 その店のそういう正体不明石はクォーツ系なので(以前はシトリンだったというものもあります)、最初はスモーキークォーツの緑っぽいもの(そんなものはみたことないですが・・・)かと眺めていました。 どうしても気になり再度来店して眺め、それかから自宅で茶色やグリーンの石を検索していて、モルダバイトにあたりました。知らなかったお石です。 見た目的にはすごく似ていると思います。ガラス質ということで、お店からすればなんだガラスか、なのかと思います。 ご質問は、 ・やはりモルダバイトの可能性が高いでしょうか?他の石の可能性はありますか? ・モルダバイトはネットで見ているとかなり個性派で持ち主を選ぶ子のようですが、今回の子は大きいながらいやらしさ等は全く感じず、脇のダイヤのよさも手伝ってシックな上品さを感じました。指につけた感じでも「確かに大きく目を引くけれども、なかなかにシックだな」という感想です。 この子と相性があうということでしょうか。それとも何か私に語りかけているのでしょうか。 ・最近仕事はとてもうまくいっていますが、さらにこの子を迎え入れた方がいいでしょうか。 (プライベートではかなり困った人に悩まされてはいます) 以上、ご意見をお願い致します。
A.んん、その情報だけでは何とも言えませんが、 モルダバイトは石というより天然ガラスですので、 ガラス質というのは当たっていますね。
又、サイズもそこそこ大きくてもおかしくないですね。
今度ルーペで石を見てください。
気泡がいっぱいあればモルダバイトか人工ガラスのどっちかでしょう。
他に可能性としては、グリーントルマリンやペリドットがあります。
鮮やかなグリーンばかりではありませんので可能性はあります。

詳しくはこちら

Q.天然石に詳しい方に質問します。最近カクタスクォーツを購入しました。お店の人が言うには中にアポフィライトが共生してると言っていました。アメジスト、シトリンが一般的だと思っていたのです がアポフィライトが共生する事があるのですか❓詳しい方にいましたら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。画像を添付しますが、分かりにくいかもしれません。
A.これ、カクタスクォーツじゃないです。
カクタスクォーツは添付した写真みたいな水晶で、大きな面の先端があって側面が細かい結晶で覆われていますが、あなたの写真の水晶は、先端が丸くて全面小さな結晶で覆われていますよね? カクタスは南アフリカ産で、アポフィライトがついてるのは見たことないですねー。
あなたのは、たぶんインド産で、カクタスではなくスタラクタイト・クォーツとかエンジェル・フィンガーまたはフィンガー・クォーツと呼ばれるものです。
あなたの写真ではアポフィライトかどうか見えませんが、インド産だったら、アポフィライトがついていても不思議ではありません。
スタラクタイトとは鍾乳石という意味。
フィンガーは、指みたいだから、ということですねー。

詳しくはこちら

Web Services by Yahoo! JAPAN

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る