うさぎ爪きり、体重測定


ひじょーにヒサビサに、うちのうさぎたちを実家(購入したうさぎ専門店)につれていきました。
実家では、爪きりとグルーミングと体重測定を無料で!いつでも!やってくれるのです。
そんなわけで、うちのあいのの、爪きりして毛並みもキレイに整えてもらいました。
そそ、あいぼんのハゲですが。
皮膚病ではなく、ののにむしられていただけだったので、病院でいちおう化膿しないように
薬をもらい、数日飲ませてほっておいたところ。
生えてきました!
まだ、ほかと長さが違うので、はげた箇所が目立ってますが、最初ピンク色の地肌が見えて
痛々しかったのが、すっかりグレー(というか、黒・・)の毛が頭をだしてます。
ああ~よかった。
で、気になる体重測定は。
あい 1.7キログラム
のの 1.65キログラム
でした。
どひー!でかくなったなあ~!とびっくり。
おなかに乗られると、「うっ!げふっ!」って感じですよ。特におなかを踏み台にされるとキツイ。
でも、みたところ、そんなにでかいと思えないんですよね。
すでに、以前うちにいた子や実家にいる子より体重的には重いんだけども。
2匹とも、小顔なんですよ(笑)。
なんか、顔がちっちゃいので、あんまり育っている感じがしないというか・・・。
でも、昔の(といっても数ヶ月前)の写真みると、うわー!赤ちゃん顔だ!今と違う!
とかも思うので、それなりに成長しているのか・・・。
そろそろ生後半年で、身体も出来上がってくるのかな。
最近、うさどもの写真をとってない~。
というか、デジカメが壊れてて。デジタルビデオをデジカメ代わりに使ってるんですけど。
でも、ビデオでとった静止画って解像度低いし。
やっぱ、デジカメを復活させねば・・・。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る