キムチ到着


先日、ネットで注文したキムチが届きました。
すっかり、キムチ三昧の日々です。
帰ると、なんか家の中がキムチの香り(笑)。
今回頼んだのは
本邦初!豚角煮キムチ! 300g
うにキムチ 100g
牡蠣入り白菜キムチ 1kg
なのですが、どれも美味しい。
そんなに辛さは強くないので、辛いのがダメ!という方もだいじょぶだとおもわれます。
私は辛いの結構好きなんで、毎日飽きずに食べてます。
角煮とろけるし♪
ウニは、蒸したウニを唐辛子で合えたというか・・・青唐辛子が目立ちます。
パンに塗って食べても!とサイトに書いてあったので、思わずパン買ってきて塗ってしまいました(笑)。
うまいです。
賞味期間が5日間しかないというのがちとつらいですが・・・。
今日食べきらなきゃなんだー!
ペースト状なので、パスタソースにもなるんじゃ!?と思ってるんですが試してません・・・。
牡蠣入り白菜キムチも、今のところ、そのまま食べるのではなくひたすらキムチ鍋の具になってるのですが
美味しいです。牡蠣も結構ゴロゴロ入ってます(←これも鍋の具に!)。
あ、あと一緒に、韓国では一般的という柚子茶も頼んでみました。
これ
韓国産ゆず茶蜂蜜入り490ml
韓国産ゆず茶蜂蜜入り490ml
柚子のママレードって感じのものなんですが、お湯に溶かして飲むそうです。
すごーくいい香り♪柚子の香り大好きなので、ひじょーに気に入りました。(なんか柚子湯に入ってる気分・・・?)
紅茶にいれても美味しいです。
これも、パンにぬってもいい感じですよ。
キムチ豆腐ダイエットの成果は・・・。
今のところ、体重の変化はないです(笑)。
増えてないからいいのか?
でもねー。
キムチが美味しくて、ついご飯を食べ過ぎてしまうんですが。
なるべく、キムチ鍋だけでおなかいっぱいにしよう!と思ってるんですけど。
やっぱ、あったかいご飯とウニキムチ!って感じじゃないですか!?
むずかしいー。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る