パソコンで絵を描くソフト・技法書


パソコンで絵を描くのに必要なもの(ソフト、タブレットスキャナプリンタなど)と絵を描く際に参考になる技法書(アナログ、デジタル両方)をまとめてみました。
これから、コメントなどつけたり、おすすめを増やしたりしたいと思ってます。
時々チェックしてくださいませ。
私、いまではPainterやPhotoshopといったプロ用ソフトも入手しちゃってますが、もともと「低価格お絵描きソフト」マニア(笑)なので、安いのにイイんだよこのソフト!ってのをイロイロ紹介したいなと。
フリーソフトってのもありますしねー。
その辺も追々充実させようと思います。
パソコンで絵を描くソフト特集
技法書特集
業務用で、アドビ製品のまとめ買いが必要な方は、こちらをどうぞ!
バナー (横・お得な割引)
アドビ製品 今すぐ見積! 企業向けライセンス購入ができます。電話・メールでの安心サポート。
おまけ(?)
私のだいすっきなイラストレーター(台湾の方なんですが、最近は日本でもご活躍中)平凡さん&陳淑芬さんの画集もこちらにまとめてます。
すーごーく、綺麗なイラストで、ほんとため息モノ。
ぜひ、手にとって見てください!
この方々も、Painterでかかれてて、アナログっぽいぬくもりがあるにもかかわらず全部CGなんですよー。
【平凡+陳淑芬】特集‐画集‐
【平凡+陳淑芬】特集‐雑誌‐
ついで(??)
パソコンだと、家でしか描けないじゃないか!?いつでもどこでもCGが描きたいんだよう!!というアナタにおすすめ。(いるのか、そんな人・・・てか、私がそうでした。以前。)
PDAってしってますか?手のひらサイズの情報携帯端末ですが。
PocketPCとかPalm(クリエとかね)とかザウルスで絵が描けるんです!
モバイルペインティング(略してモバ絵)といいます。
そんな世界をご紹介。
PDA持ってるけど、最近つかってないんだよねーという方にも、新たなPDA活用術として、どぞ!
モバイルペインティング
モバ絵用PDA紹介
モバ絵用ソフト紹介
日本hpのPDA 【HP iPAQ Pocket PC】

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る