牧草フィーダーになるかじり木


昨日、ペットショップで、「牧草フィーダーになるかじり木」を発見し、購入。
ケージの内側に設置するタイプです。
牧草フィーダーになるかじり木
牧草フィーダーになるかじり木
ケージの外側に出すタイプは、以前使ってたんですが、下に隙間があいてて、うさぎが、草!草!と引っ張り出す・・・というか掘る(笑)ときに、ボロボロ落ちるんですよね。
掃除が大変だし、もったいない~というわけで、最近はお皿にもってケージ内にいれたり、床に直置きしてました。
あとは、ピーターラビットの素焼きの野菜いれに牧草さしたり。(これはこれでええやん、という感じなので、ののはこっちをつかってます)
で、あいぼんのケージに早速設置。
草食べる前にかじってました。
「これ、草を入れる容器だからね、草食べようね?」と一応説得してみましたが、一瞬で角がとれてました(笑)。
いちおう、かじり木ってことで、いいのかな?
ちょっと小ぶりなサイズなので、あんまり牧草大量には入りませんが、なかなかいい感じです。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る