皮脂テカ肌に効果的「クミスクチン茶」


OPEN!【健康雑誌倶楽部】ゆほびか・日経ヘルスなど、健康雑誌に掲載されたあのアイテムをセレクション!


【お知らせ】■手作りコスメ特集はじめました■
スパスパ人間学の本日のお題は「皮脂テカ肌」。
たしかに、気温も上がってきて、アブラ浮きの激しい季節に。
しかも、突然死も!?ってなんか怖いんですけど(涙)。
心筋梗塞のシグナルとは、ビックリ。
でも、私、心電図とって、心筋梗塞ですって言われたことがあるんですが(爆)。
なんか、心臓の位置がずれてるとか。なので、この心電図は心筋梗塞なんだけど、アナタ、元気でしょ?みたいな。
なんじゃそりゃー!っていう体験をしたことが。
私は万年水分不足で(肌の)。水分量が足りないと油ががんがんでてしまうんですよねー。
そんなわけで、3日で皮脂がおさまる!?というお茶は非常に興味深いです。
これ
100%沖縄県産無農薬クミスクチン50g
100%沖縄県産無農薬クミスクチン50g
▼楽天でクミスクチン茶を探す
ケンコーコムのほうは、もう注文殺到らしい~。
おそるべし、すぱすぱ。
ていうか、反応はや!
クミスクチン茶
仲善 くみすくちん茶(クミスクチン茶) 100g
仲善 くみすくちん茶(クミスクチン茶) 100g
■商品説明
シソ科の低木多年草クミスクチンを原料とした健康茶です。
クミスクチンは、原産地が東南アジアで、白色や薄紫色の美しい花を咲かせます。
長く突き出した雌しべの形状から、マレー語で「猫のひげ」を意味する、クミスクチンと命名されました。
古くからアジア、ヨーロッパ各地で薬草として利用された歴史があり、沖縄では1960年代になって本格的な栽培が始まりました。
「ウッチン」「グァバ」と共に沖縄の三大野草の一つとして知られています。
沖縄で栽培されてるそうで、ミネラル(特にカリウム)を多量に含むお茶だそうです。
シソ科の植物に含まれる「ロズマリン酸」という成分が特に多く含まれてて、それがいいらしい。
シソを食べてもいいらしいですよ。
私、結構、シソ好きだから、刺身のツマのシソとか残らず平らげてるけど・・・。
あと、レモンバームに含まれるという記事が結構多かったです。
レモンバームなら、ハーブティーにしても飲みやすそうでいいかも。
レモンバーム 100g                        他商品同梱5000円以上で...
レモンバーム 100g
名前のとおり、レモンをちょっと甘くしたようないい香りのハーブです。
カンタンに育てられるし・・・。うさぎも食べるし(ってなんでもうさぎつながり)。
こんなカワイイものみつけました!タマゴの殻を割ってハーブを育てるそうだ。
タマゴが先かハーブが先か!?育てるタマゴ
タマゴが先かハーブが先か!?育てるタマゴ
ハーブの種類は全部で6種類(ミント、イタリアンパセリ、バジル、 レモンバーム、タイム、カモミール )。何が届くかはお楽しみ♪
でもって、馬の毛でできた筆で洗顔・・・?
こちらに、メイクブラシをまとめてみました。
広島県熊野産の筆がよいらしい・・・。
メイクブラシ特集
プロ仕様・ほほ紅がキレイにぼかせるブラシ【ハイム チークブラシ】(ほお紅用化粧筆)
プロ仕様・ほほ紅がキレイにぼかせるブラシ【ハイム チークブラシ】(ほお紅用化粧筆)
うーん、めがね拭きとか、筆とか、顔洗うのもタイヘンだよ~(笑)。
リス毛がホントはいいみたいですねえ。
フェイスブラシあるけど・・・。
絵筆で洗顔するのも面白いかも・・・。
この、絵の具の筆洗顔って、健康雑誌「ゆほびか」2004年7月号(5月15日に発売済み)に掲載されてるみたいです。
最新号では特製絵筆プレゼントも。

qrCode

“皮脂テカ肌に効果的「クミスクチン茶」” への1件のコメント

  1. CLUBKS.COM@MT より:

    【メイクブラシ特集】熊野の筆、化粧用の筆でメイクの仕上がりワンランクUP!筆洗顔も。

    メイクブラシ、どんなの使ってます? 実のところ、コスメに付属してくる筆やチップは…

← 戻る