北海道の味バターポテト(揚げじゃが)



Click Here!


北海道ダイスキなんですが。
北海道の観光地で売られている「バターポテト(揚げじゃが)」の業務用パックが限定販売されてます。
う、うまそう。
こちら、数回限定販売されてたのが、すぐ完売しちゃってたのですが。
今度は【限定市場】チーズフォンデュコロッケ&バターポテトセットとして復活!
コロッケも旨そう!

Click Here!


【限定市場】チーズフォンデュコロッケ&バターポテトセット

「チーズフォンデュコロッケ」は、
北海道産のジャガイモにチーズを入れて
チーズフォンデュのような感じに仕上げたコロッケです。


Click Here!


Click Here!

バターポテト(揚げじゃが)業務用【限定販売】

マッシュポテトにバターを混ぜてコクをだし、ホットケーキミックスで包んで揚げたものです。
ほんのり甘く、バターの塩味もきいてて。
っていうか。北海道のじゃがいもって味違いますよね~。うまいんだよなあ。
今回、限定50パックだそーです。
あー!北海道行きたい!

Click Here!


↑北海道の美味しいもの毎月プレゼント実施してます。
ところで、「サビオ」って知ってます?
私は、子供の頃よく「サビオ貼っておきなさい」とかいわれてて、ふつうに使ってた記憶あるんですが。
サビオって、絆創膏のことなんですが。最近だと、バンドエイドっていうのが普通かなあ。
サビオもバンドエイドも商標というか商品名なんですが。
北海道、長野あたりでは、一時期「サビオ」のシェアが高く、絆創膏といえば「サビオ」だったみたいで。
いまだに、「サビオ」で通じるらしいんですが、それ以外の地域では「サビオってなに?」状態らしい。
うちのだんなは、北海道で「サビオはっときな」といわれて「???」状態だったらしい。
うちに帰ってきて、「サビオってなんだ?」と私に聞いたら、フツーに知ってたのでショック受けてました。
といか、私のほうも「何で知らないの!?」状態でしたが・・・。
私は、北海道だいすっきなのですが、すんでたこととかは無く。
どーも長野出身の父親経由で、我が家は「サビオ」と呼んでた模様。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る