400万画素で実売約2万円のデジカメHDC-401R(レッド)/HDC-401S(シルバー)


HITACHI HDC-401R デジタルカメラ i.mega(レッド)

Amazonで詳しく見るB0002929AS

デジカメって、いま、安くなったんですね・・・。
実は、わたしのデジカメはただいまぶっ壊れ中でして。
電池の蓋の、爪がおれてしまっていて、ガムテープでぐるぐる巻きにしても、すぐに電源が切れてしまうので、大量に撮影できないんです。(というか、まず、テープ貼りまくりのデジカメを持ち歩くのが恥ずかしいので室内専用)
で、修理にだすと、7000円かかりますとか言われていて。
高いよ~(涙)ってことで、放置してあります。(カメラの修理って、こんなもんですかねえ?)
で、このデジカメは画素数400万で、コスメティックデザインとかいって結構小洒落てるし。
色はやっぱ、赤かなあ。
2万円かー。
あと、構図を決めやすくするために、グリッド表示もできるそうです。この機種。
お店で触ってみようかなあ。
楽天にもありました。
HITACHI  リビング゛サプライ 400万画素デジタルカメラ HDC-401R(レッド)
HITACHI  リビング゛サプライ 400万画素デジタルカメラ HDC-401R(レッド)
HITACHI  リビング゛サプライ 400万画素デジタルカメラ HDC-401S(シルバー)
HITACHI  リビング゛サプライ 400万画素デジタルカメラ HDC-401S(シルバー)
もっと楽天でHDC-401を探す

でもこれ回転式じゃないんだよねー。
わたし、デジカメは回転式じゃないと、ダメなんです(笑)。
自分撮りをしたいわけではないんですけど・・・。
なんとなく、昔から回転式しか使ったことがなくって。
うさぎを撮るのに、かなり、アングルが自由自在になるのが、便利なんですよう。
あのー、うさぎの一番かわいいところって、口元をしたから見たところじゃないですか?
「ウヘヘヘ」とにんまりしながら(?)口元を下から撮るのがすきなんです。(ヘンタイ)
あと、うさぎって、カメラもってると「それ何~!!!!」と思いっきりよってきてしまい、
ドアップとか、なんだかよくわからない生き物がいるよう(涙)みたいな写真ばっか撮れちゃうので、
片手でナデナデとか、食べ物で釣るとか(笑)しながら、回転レンズでいいアングルを探す!みたいな。
そういう撮影方法なので。
なので、昔は、カシオのQVシリーズ。
現在は、ニコンの回転式デジカメつかってるのです。
いまだと、回転式でいい奴ってどんなんだろー?

Nikon COOLPIX4500 デジタルカメラ

おすすめ平均
これぞ一眼レフに迫るデジカメ

Amazonで詳しく見るB00008B10I

ちょっと高いかも・・・これなら今のやつ修理にだすかって感じだ。

Nikon COOLPIX SQ

おすすめ平均
基本的に満足
いいですね
☆非常に満足です☆

Amazonで詳しく見るB00009RGH0

コンパクトな感じでいいなー。

KYOCERA Finecam SL300R(W)

おすすめ平均
よくも悪くも。。。

Amazonで詳しく見るB00015GN3M

KYOCERA Finecam SL400R(シルバー)

Amazonで詳しく見るB0001N7SEC

薄い!カラバリがいろいろあるのもいいなあ。

SONY DSC-U50 D サイバーショットU50 オレンジ

おすすめ平均
小さいのは良いけど。
普段使いにイイ感じです

Amazonで詳しく見るB0000CAVZA

ちっちゃー、ってかんじですよねえ。

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る