石けんの話


「お風呂の愉しみ」という本を読んで以来、手作り石けんにはまりまくりました。

お風呂の愉しみ
前田 京子

おすすめ平均
手作り石鹸のきっかけとなった本ですが…
お風呂の楽しみがふえる
すっかり気分はソーパーです。


Amazonで詳しく見る4870313782

といっても、手作りするのって、結構タイヘンそうなので、もっぱら、手作りせっけんを購入するほう専門なのですが。
時間ができたら、手作りやってみたいなあと思いつつ。
オリーブオイルで作るのが主流っぽいですが、イロイロ使ってみて、個人的に気に入ってるのは、ココナッツオイルがメインの石けんです。
ココナッツオイルがメインになると、洗浄力が高く、人によっては合わなかったりするようなんですが、私はOK。
ほんと、私の個人的な感想ですが、ココナッツオイルの石けんだと、毛穴の黒ずみとか結構スッキリ落ちる気がします。
あと、石けんシャンプーする際も、泡立ちがかなりいいので、使いやすく、すすいだあとのキシみも少ない気がします。
泡は、サクサクしているというか、クリーミーという感じとはちと違うんですけども・・・。
とりあえず、泡立ちは、凄くよい部類に入ると思われます。
洗いあがりも、非常にサッパリしているので、夏にはおすすめかも。
手作り以外にも、ネット上にはいろんな石鹸が・・・ついつい気になってしまうので、こちらにいろいろ集めてみました。
石けんコレクション
ココナツオイルメインの石鹸で、有名どころはこの辺でしょうか。

バリ島の手作り石鹸 ココナッツ石鹸(純石鹸) Burat Wangi Soap(ブラットワンギ ソープ)
お試しセットからはじめるのが良いです♪
第36弾!ふわふわの泡としっとりをお試し下さい。バリ島のゲストソープ6個入り手作り純石鹸
第36弾!ふわふわの泡としっとりをお試し下さい。バリ島のゲストソープ6個入り手作り純石鹸
こちらのお店にもブラットワンギソープが揃ってます。
【楽天市場】石鹸(ブラットワンギ・ギフト石鹸):バリ雑貨の楽園-Rakuen-

ビッダーズでお買い物【バリ雑貨の楽園】
バリ雑貨の楽園☆ジュプン・バリ 100%ハンドメイド石鹸 ココナッツソープセット【6個入り】
バリ雑貨の楽園☆ジュプン・バリ 100%ハンドメイド石鹸 ココナッツソープセット【6個入り】

qrCode

コメントは受け付けていません。

← 戻る